見出し画像

【古民家改装-06】本棚を組み立てよう①

さてさて、店舗の内装工事もほぼ終わり
メインとも言える本棚の組み立て作業まで
やってまいりました。

じゃん
これを組み立てていきます。

本当は本当は本当は
職人の匠な技で組み立てていただきい!
のですが、予算の関係と試してみたい欲が
沸々とわきまして自分でやることを決意。

(ちなみに私、不器用です。笑)

本棚のパーツは工務店の方が
用意してくれました。
組み立ては設計士小林さんご指導の元、
いざ作業!

小林さんは私の予算と好奇心でこうなった現実も受け入れてくれて、作業のために遠方から
かけつけてくれています。本当に感謝です。

このシートも持ってきてくれました。


そして朝からずっと手伝ってくれた
とっても頼りになる小寺くん。
大量の木材を黙々とドリルで
穴をあけてくれました。

苦手な作業を全て彼に任せる私。笑

テキパキありがとうございます。

そしてランチを挟みます。

いなべカリーの特製ランチ。

おいしすぎて一瞬で
ペロリ。

このランチが楽しみで
食べてからも余韻がすごくて
木材に穴をあける位置を
間違えて書いていました。

薄々気づいている方はいるかもしれません。
そうです、
私、何一つ活躍できておりません。笑

でも優しいみなさんのお陰で
ようやくカタチになりました。

じゃん


ここに本が並ぶ光景を想像しながら
もう少し、この作業を楽しみたいです!
次はすこぶる活躍したいもんです。笑

引き続き、granne308を
見守ってくださると嬉しいです。

この記事が参加している募集

我が家のDIY

granne308がみなさんにとって『何か感じる』場所になれたら嬉しいです。