見出し画像

休みの日

一日中休みだと、話のネタないかな〜なんて
外に出て散歩をしてみる。

話す場所がある訳ではない。
何も無い一日で終わるのが気にさわるだけ。

ただ、散歩をしたくらいでは当然何も起きない。
暑さにリタイアして帰ってくる。

次の日も休み。
なかなか面白いことって起きないよな、なんて
ふと、手元の莫大な情報から目を離し、
顔をあげると、見覚えのある折りたたみ傘。
この前友達が遊びに来た時に忘れていった物だ。
そいつとの話のネタが落ちていた、物理的にも。

意外と身近なところにあるもんだな、と。
昨日の散歩、外を歩いているようで
実は半分近くの時間は
自分の腕の中を歩き回っていたことに気付き
少しの反省。

文責 葡萄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?