見出し画像

お久だね。

もう何か月ぶりかわからないくらい
書いてなかったけど
どうも、葡萄です。

まず今までなんで書いてなかったか
言い訳をさせてもらうと、
noteって自分の中で
TwitterやLINEと少し違ってですね、
自分の内面をうまぁ~く出していきたいんですよ。

なんですけど、そういうことを考えるときって
もう寝る寸前で1日の中で
一番落ち着いちゃってる時で
PC開く気にならないんです。笑
ん。言い訳終了。

最近ですね、日常的に意識していることがあって、、
それが、ゆっくり歩くことなんです。

めちゃくちゃくだらないとおもったでしょ?笑
意外とメリットあるんですよ、これが。

まず、
何でこんなことを始めようと思ったかなんですけど、
朝、学校行くときとか電車の中や駅構内で
なんだかわからないけど急いでるサラリーマン
いるじゃないですか。
高校生の時から嫌だな~と思ってて笑
そんな人たちってなぜか殺気立ってて
どこかずっとイライラしてるんですよ。嫌でしょ?笑

そこで最初は単純に同じ速さで歩きたくなくて、
だって同じ速さで歩くとずっと横にいるんだもん。笑
ゆっくり歩てたんです。

そしたら、勝手に心も落ち着いてきて
そんな人たちにイライラもしなくなって
周りも見れるから思わぬ発見があったり、、
良いことだらけでして。
まぁ少し早く家を出ないといけませんが。。

不思議ですよね。
歩く速さを変えるだけで
心の平穏と新たな発見を手にしたんです。
割と本気でオススメですよ。

今回はこの辺で。
あ、ちなみにサムネ?表紙?の画像は拾い画です。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?