見出し画像

ラノベ読んだり書いたり

学園青春ラブコメ好きの葡萄です、こんちは!
今日で「チラムネ」こと千歳くんはラムネ瓶のなかも最新刊まで読み終わりました!続きが気になり過ぎてバイト中もずっと今後の展開や、登場人物の心情を考察したりして胸が苦しかったです。友崎くんもすごく好きですが、チラムネもめちゃくちゃ面白いので興味があれば是非!

今日は1日趣味に時間を使いました!

朝起きてから最低限の勉強と日課の筋トレをこなして、お昼まで将棋を打ち続けました。
今は5級なのですが、年内に3級になるのが目標です。これから定石を学んだり、詰将棋を何千回と解いて棋力を上げていきたいですね。

お昼からは9月末締め切りの公募新人賞に応募する予定の小説の設定について考えていました。ある楽器について詳しく調べたり、昔話を遡ってみたり、地味だけど結構楽しかったりします。昨日書いた文章を読んで恥ずかしくなって全消ししたりね。まだまだこれからやらなくちゃいけないことがたくさんです。

そして夕方からはチラムネの5巻を一気に読んで、バイトに行き今帰ってきたところ!

あとやることは付録のSS(ショートストーリー)冊子を読んで寝るだけ!

とても充実した1日でした。
ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?