見出し画像

スタツアDay6

今日は、カンボジアに来て6日目!
のんびりな1日になりました〜🎶

体調のことも考え、計画していた予定を立て直し、今日はみんなでゆったりと過ごしました🫧✨

まず、初めにレストランへお昼ご飯を食べに行きました!🍽️
私が食べたものは、スプリングロール!
日本でいう春巻きのようなもので、チリソースをつけて食べます😋🤍
出来立てはパリパリで、とっても美味しかったです👍🏻

出来立てのスプリングロール💛

次に、プノンペンではお馴染みの観光スポット!
セントラルマーケットへ行ってきました!

セントラルマーケットは、プノンペンで最大規模と言われている市場。
ガイドさん曰く、1930年代に建てられたものなのだそう!歴史も感じつつ、お買い物できる楽しいスポットなんです〜
そして、カンボジアのお買い物といったら値切り交渉〜!みんな頑張って値切っています笑

いざ、値切り交渉!✊🏻✨

セントラルマーケットには生鮮食品もあり、肉や魚が常温で売られています🐟
そのため、売り場は異臭が漂っており、衛生的に問題があることを考えるきっかけとなりました。

マーケットでは常温で売られています😱

そして最後にみんなで行ったところは、イオンモール!
イオン、、??と思ったそこのあなた!
そうなんです。カンボジアにはイオンがあるんです🫨
今日、行ったイオンは昨年の12月に出来たばかりのイオンモール3!
出来て間もない事もあり建物内はとても綺麗でした。中でも驚いた事は、子供用のトイレルームが設置されていた事!
カンボジアのトイレは、トイレの設備が整っていないという印象を持っていたので、そのような設備があった事に驚きました!

イオンには、日本でお馴染みの商品がたくさん売られています。
イオンブランドの物はもちろん、ゴンチャやスターバックス、ダイソーまで!
他に、カンボジアのお土産のコーナーもあります。みんな、思い思いにイオンを満喫していました!✨

イオン内のゲームセンターでも大はしゃぎ!

今日は普段のスタツアと比べ、ゆったりとした一日でした!
でも、ホテルの中でルームメンバーと普段はなかなか話せないお話しをしたり、マーケットで買い物をするなどカンボジアの生活も肌で感じることができた1日でした🙌🏻

明日はどんな事をするのか、皆さんお楽しみに!
今日はここらでお暇します😌


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?