見出し画像

スタツア DAY1

こんにちは✈️
18期のまゆです!
スタツア1日目のnoteを担当させていただきます🌷

いよいよスタツア初日ー!
朝早くから集合して出発の準備を🛫
参加できないメンバーもお見送りにきてくれて、紅芋タルトの差し入れをくれました🍠💜

可愛い看板を発見👀♥️

成田から約5時間ほど飛行機に乗り、ベトナム・ハノイに到着!
乗り継ぎまでの時間に、空港ではフォーやバインミーを食べている人がいました🍲🥖
その後2時間弱ほどかけて、夕方17時過ぎにシェムリアップに到着🇰🇭
バスでホテルに移動しましたー!
カンボジアを感じられるおしゃれなホテルです⭐️

照明と木々が映えててとても素敵な雰囲気です🌿✨



夜はレストランへ行き、各々好きな料理を楽しみました🍽️
私はグリーンカレーの少し甘いバージョンのような味のするスープを食べました!
ココナッツの香りがしてとても美味しかったです✊🏻

フライト後で疲れていましたが、夜ご飯を食べて元気をチャージし、パブストリートのナイトマーケットへ🌉
買い物を楽しみ、帰りはトゥクトゥクに乗ってホテルへと帰りました🛺
現地ならではの乗り物は勢いがよく、風が気持ち良くてとても楽しかったです!

沢山の人で賑わっていました🫶🏻



待ちに待ったスタツア初日は、これからの10日間の期待をより高め、楽しみになるような出来事が沢山でした!
これから、ボランティアとしての支援はもちろん、観光も楽しみながら、現地でしか学べないことを沢山吸収できるよう皆で頑張りたいと思います🇰🇭

最後まで読んでいただきありがとうございました🤍
今後のスタツア中のnoteもぜひ楽しみにしていてください!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?