「2020年のまとめ」と「2021年の抱負」

2020年は卒検のために研究室に泊まる日々を過ごし,成人式があり,卒業旅行で沖縄に行き,帰ってきて卒業式をした.コロナで入学式が中止,授業もオンラインになって春学期は岩手で授業を受けていて鬱になり,梅雨が嫌いになった.授業と課題だけで生きるだけで精一杯だった.8月にやっと大学に行きらしいことができた.18切符で広島まで行った.その時九州に何十年に一度の台風が来ていた.京都観光もできた.京都は想像以上に広かった.秋学期は授業にも余裕が出てきてバイトも始めた.授業,課題,バイトでそれなりに忙しい日々を過ごした.第一志望の研究室に配属され,11月にはまた沖縄に行った.筑波山には3回のぼり,チャリで霞ヶ浦1周もした.12月にまたビットコイン に手を出した.それなりに増えているけれど気になりすぎてしまって良くないと思っている.クリスマスから食生活が最悪で体重が単調増加している.2020年には美術館に行った.沖縄1つ.岩手1つ.東京2つ.広島1つ.京都1つ.箱根1つ.2021年はもう少し行けそう.あと,美術館に行くたびに何か学んだことを書き留めておきたい.高専時代は年々生活が最適化されてやることに集中できたけど,今年は環境の変化が大きくなかなか生産性を高めることができなかった.これからもどんどん変化していくと思うからそれに対応できるように変化していきたい.

抱負はどうしよう.2019年は「継続」,2020年は「即断即決」だった.20201年は大学を休学しようと考えている.なぜか?ずっと休学しようと思っていたから.2020年はコロナで苦しみすぎた.2021年はそうならないことを願っています.最近思うことは「やらないこと」を決めた方がいいだろうということ.あと「継続」は強烈な目標だったからそれを取り入れたい.高専同期が編入試験を頑張っているから応援する意味でも自分も勉強したい.twitterで見たけど小さい挑戦を続けるといいらしい.

やらないこと
- youtube見ない,代わりに spotify
- tiwtter 見ない(投稿は可)
- btc みない <- これしんどい
目標
- TOEIC 900
- 4"30 / km で走る
- 本読むか?週一で読むとして年間48冊目標?
- 読んだ本,映画を記録する.note でやろうか
- 最低限の運動はする

何か作るのは続けていきたい.

いろいろ考えたけど,今年は「点滴穿石」で行こうか.ちょっとピンときてないから後で帰るかも,とりあえずこれで.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?