見出し画像

授業が終わって、インターンが決まって、地震があり、バレンタインデー、IKEAに行った[日記]

近況

筑波大学の秋Cの授業が終わった(2月12日)。秋Cは実験と他に授業が一つだけだったのだけれど、秋ABより大変だった。年始の課題ラッシュで精神を酷使してしまい回復に時間がかかったのだ。取った授業も卒業単位に関係なく単純に興味で取ったが、結構大変な授業だった。最終的には成果を出して追われたので結果的には取って良かったと思う。

授業が終わってからステーキ食べに行った。

画像3

250g食べた。この前食べた400gはめちゃくちゃ多かったが今回はちょうどよかった(彼女が食べれなった分を食べなければ)。目の前でステーキを焼いているカウンター席でとても良かった。つくば市とPayPayのコラボで30%還元のキャンペーンやってるんだけど今のところ2回失敗してる。次こそは成功させたい。

春休みから参加するインターンも決まった。年末あたりから2社と連絡をとっていて、どちらにしようか決められなかったり、返事に1週間かかったりしながらようやく決まった。

2月13日の夜に大きめの地震があった。僕はうとうとしていてスマホのアラームで飛び来て揺れ始めたからまだ夢か現実化の区別がついていなくてこの世の終わりが来たのかと錯覚した。彼女が大丈夫なのか気になったので電話した。テレビを見ていて緊急地震速報が出たから机の下に隠れたそうだ。叩き起こした地震を恨みながら再び寝た。

バレンタインデーの朝は昨夜彼女にもらったパウンドケーキを食べた。

画像1

この割れ目は形が崩れないようにするためだそうだ。レンジで温めて食べた。とても美味しい朝食だった。

彼女が引っ越すので机やベッドなんかを見にIKEAに行った。数年ぶりのIKEAでとても楽しかった。僕は鏡を買った。

画像4

この土日は春みたいに天気が良かった。暖かい日が続けばと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?