見出し画像

【ダビマス】ダンチヒちゃんたさん配合3周目【爆死】

皆さんこんばんは!お久しぶりです!
ダビマス楽しんでますか~!?
本日で公式BC締切&明日からBTCですね!!
種交換20%オフも今日までなので、アフリートなどの交換はお早めに!!

タイトルの通り公式BC用配合は爆死でしたので、
私はすでにBTCモードに切り替えておりますw

てことでむりやりテンションを上げてブログ書いていきたいと思います!

爆死を爆死のまま終わらせず、ブログで紹介することにより、さらなる爆死を減らすことができ、爆死霊も成仏してくれるはず!

てことで振り返りですが、前回のダンチヒちゃんさん配合2周目

配合はこんな感じ

タネ側

肌側

クロス

この配合で生産できた馬の最大値は

スピ146 スタ128 非凡なし でした。

跳ね率もよく、そこまで改善するところもあまりなかったのですが、
底力の付きがとにかく悪かった。。。(底力Aはでていない印象。。。)

てことで底力を強化しようと思ったのですが、
予定がかなり狂いました。。。

それが。。。


まさかの3因子ガチャ乱発事件!!!


テスコボーイ覇閃がきたかと思ったら
間髪入れずにキングマンボ-瓏覇-。。。

そして七夕のティンガーラ-瞬天-。。。

まさに3因子種牡馬のバーゲンセール。。。

と言っても安くなっていないwww

ほしい。。。全部ほしい。。。

まさに
プレステとセガサターンと任天堂64全部ほしい状態に突入www
(リアルではギャロップレーサーがしたいからPSを選択w)

とりあえずキングマンボくるって知らなかったからダンチヒ配合のNs枠としてテスコボーイほしい欲がMAXとなり回しました。。。

無償100連では出ず爆死。。。チーン

おりゃ有償行くぜ!!!

有償100連でなんとかテスコボーイ獲得!
ふ~致命傷で済んだw


そして満足していたら即座にキングマンボガチャwww
うはーw!!
どうするのよこれwww
ほしすぎて夜しか眠れないwww

ボーナス月だし行っちゃう?一本言っとく?
言っちゃえど~~~ん!

有償100連でなんとか獲得!!

いやこれでもかなりお金かけてますが、
天井の人に比べたらましですよね。。。
でもこの大金ガチャが続くとさすがにユーザついてこんぞ。。。


そしてまた3因子ガチャ来てるなと思ったら。。。
ステイゴールド-天煌-ガチャ!!


ふ~これは必須じゃないからスルー出来るわと思ったら。。。

ガッチャン「テスコボーイ瞬走でるよ~!!(でるよ~)ピポパピポー」

「テスコボーイ瞬走でるよ~!!ピポパピポー」


うはwwwそう来ましたかwww
スルー出来ないじゃんw
うまくやりよるわwww

とりあえずキングマンボ用に用意した石の
残骸分だけ回そう(死亡フラグ)

そしたら。。。


でたよ!!30連でキタ――(゚∀゚)――!!

よかった!ありがとうガッチャン!!

そして笹の葉さらさらの七夕。。。

さすがに予算オーバーだが、大絵馬7枚ずつなら安くね?
と金銭感覚が破壊されてしまい、回す覚悟をしていたのですが、
うちの息子(7ヶ月)を抱っこ紐しながら思い出した。

そういえばうちの息子めっさガチャ運良かったよね?
過去にサンデーの神速を出した実績があり、
試しに一回ポチらせてみた。。。

すると。。。

なんじゃこりゃwww

一発でティンガーラセットが揃ってしまうwww

恐るべきうちの息子。。。
こんなところで運を使わせてしまってすまんw
君がスマホでガチャするころには爆死しかせんが気にするなw

ほしい種もうないし、このガチャはここで強制終了www
てことでこのタネを持ってダンチヒちゃんたさん配合3周目を開始!!

配合ツールにまだ新しい種の情報が入っていないので、あまり下調べしてなかったのですが、

「キングマンボのクロス入れておけばスタミナはなんとかなる!(キリッ)」

とか思ってしまい、やばい状態と気づいたのがハダ生産のころw

ハダにティンガーラとテスコのクロスモリモリ入れた奇跡配合にしてしまい、スタミナが全然つかない。。。(T_T)
ハダ生産で短クロス5本は、やりすぎた。。。

終わった。。。


まだだ!まだ終わらんよ!!

ここで諦めたら試合終了!!
とにかくハダAAが出ることを祈った!!

そしたらなんとかスピスタ109 108の馬が一頭誕生!!

あとはみんなABでした。。。orz

そして〆生産!!

スタミナ中央値C最大値Bはやばいwww
完全にオワタwww\(^o^)/

短クロス9本ってなんやねんwww
新タネ入れすぎたwww

結局80発ほど打ちましたが、
スピード147、スタミナ112が限界の配合でした。。。
そして非凡もつかない。。。

やっぱ因子とクロスのバランス大事ですね。。。

でも今回一つ収穫がありました!
底力Aが今回はけっこうでましたね!

底力はニトロ9本のクロス1本で難ニトロは1本だったんですが、
父の底力B・母父の底力Aとこのニトロ・クロスで牝馬でも底力Aが出るので、今後の基準になりそうです。

とりあえず147・112底力Aの非凡なしが
最後の最後に降臨してくれたので、BTC用に
カスタマイズして新潟に降臨させます!!

夏の終わり~♪ by直太朗

次回はもっかいダンヒチちゃんたさん配合4週目をするか、テスコボーイやティンガーラを試してみるか考え中です!
公式BCや王座の情報によって決めます!

その前にBTCを全力でがんばります!!
新潟参戦の皆さまよろしくです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?