見出し画像

【ダビマス】第7回ダビマス王座決定戦に向けて【完結編】

グレートホーーーーン!!!
こんにちは アルデバランレオ蔵です!🐮(レオなのにw)

ついに完結編!!
完結編といえば聖闘士星矢 黄金伝説 完結編!!
皆さんはファミコンであの水色のカセットをプレイしたことありますよね?

あれ?氷河と瞬は!?

双児宮でジェミニまでたどり着けなかった人が多かったんじゃないでしょうかw

ダイヤモンドダスト!!アナザーディメンション!

まー小学生のころは星座カーストなるものがあり、牡牛座の私はそれほど優遇されませんでしたねwやっぱアイオリアとかアイオロスとかがかっこよかったですハイ。

てことで本題!

前回のおさらいです。

1ヶ月ほどいろんな検証をした結果、どれもスピードアップせず途方に暮れていた我らがレオ蔵検証チーム(通称レオ検w)

今のところ立てた仮説がすべて外れていたw
仮説① 種が3因子の場合のみ限界突破する?
仮説② 距離的の下限・上限がスピ・スタの限界突破条件になってる?
仮説③ 奇跡の場合、3×4×5でクロスさせると5代目部分で限界突破する?

そういえばVerUPの説明の時に運営が生放送でなにか言ってたな?
もう一回聴きなおしてみよう!

まとめるとこんな感じ

・新たに複数の要素を追加した。
・いろんな種牡馬・配合を楽しんでもらえるような調整をかけている。
・完璧・超完璧配合を強化しているので試してもらいたい。

いろんな種牡馬・配合・・・異系というかあまり使われていない系統になにかヒントがあるのか!?

そう思っていると事件が勃発!

チームメイト「なんか素体280でたんですけど」

ええ!?280って今までの限界より+5も多いやん!!
おったまげー!!(死後w)

でも配合を見せてもらってもなにもピンとくるところがない。。。ハテハテどうしたものか。

一方そのころ超有名2400スペシャリスト百獣丸の引退記者会見があった!

引退はとても悲しいですな。。。🦁🦁
しかしいつかきっと帰ってくることを期待しております😭😭

そしてその引退表明の最後になにやら意味深なメッセージが投稿されていた。

最後に凄いものを落としていったライオン丸

むむ!これは超ヒント出してくれてるんじゃない!?

親系統・子系統!?
そしていろんな種牡馬・配合を楽しんでもらえるような調整をかけている!?

さらにレオ蔵は最適Mastersの最新データのメンテナンスをしている時に少し気になることがあった。

最近やたら子系統の系統主が実装されてるなと。。。

ヘイルトゥリーズン
エタン
ボールドルーラー
ハイペリオン

これは運営からのメッセージではないのか!?

てことは、子系統か?

レオ検では、子系統がなにかあるのではないかという議論を夜遅くまで重ねていた。

するとあるメンバがふと言った言葉でチャット内がざわつく!(ざわざわ)


「これって併せ馬の効果と同じなんじゃ・・・」

とりあえず進撃だすw

ん?併せ馬の効果!?
あ!!!!!!
確かに子系統で効果が違う!!!!!
スピ+3やスタミナ+3もあるし!!

併せ効果抜粋版

確率は、ハネ時のブレなのか!!!!!

これはもろたで工藤!!!!!!

しかしこれは死亡フラグw

子系統でいうと子系統主を4代目に入れると5代目が違う子系統になるので、子系統を2つ詰め込めるし、違う効果がでたりするのか?

たとえばヘイルトゥリーズンの父ターントゥがロイヤルチャージャー系だし、エタンの父はネイティヴダンサーである!

ふむふむこれは、核心に迫ってきた!

どんどんフラグを立てていくw

てことでこれを踏まえて私が考えた配合は、シャーペンアップの奇跡配合!!

見てくださいこの血統!
3代目に入れたら子系統3つも残るんですよ!
これはなんかありそうでしょ????

これは限界突破する!?

あとひそかに狙っていた馬がいます!
ツイッターでもつぶやいてましたがこの馬!!

フェアウェイ系のグランディ!!

因子ないけどね~

フェアウェイ系の馬ってほとんどいないけど実績Aでこの距離適性なら使うしかないっしょ!因子ないけど薄めて使っちゃる!
併せ馬理論ならスタミナ+3だしね!!

ウェーイ盛り上がってきたぜw

某教祖様からもコメントもらったしこれは絶対限界突破するっしょ!

教徒の言葉に耳を傾けていただき感謝w

そして子系統と夢を詰め込んだ配合が完成!!
もう限界突破するしかないでしょ!!!!

てことで考えた配合がこれ!どーん!!!

エガちゃんもこのテンションw

クロスましまし子系統ましましグランディ入れちゃったよ配合!!!

黄色のとこグランディ2薄してまっせw

これ何がすごいってね。。。
子系統13個も入ってるんですよ!!!!

ありったけの子系統を~かき集め~♪


もう限界突破するしかないっしょ!!!

んでいざ生産結果は。。。。



150-126-122!!


お。。。おう。スピードちょっと超えたけど
なにか違う~~~
何もかもがちがーーーーーーーーーーーーーう!!!!

マツコにも説教されるレベルwww

すみません。。。


いやーここは、155-130とかがバーンとでてよっしゃ配合限界きたぜー!!!
とかなるとこやん?
その方が素敵やん?バラ色の珍生やん?

てことでほかのメンバの報告からこちらも否定されたわけです。

④併せ馬の効果が限界突破にも反映される

でも150でたってことは、ちょっとずつ核心に近づいているよね?

あとは検証していくのみなので
155・160とかの限界突破は・・・

ユーザみんなの目で確かめてくれ!!
(発売日当日に出るゲーム攻略本の最終ページ的コメントw)

ではここで視聴者の皆さんにプレゼント!
レオ蔵作の子系統一覧をプレゼントしますので、
これを見て子系統を覚えよう!!

はい。ということで完結編いかがだったでしょうか。途中、併せ馬理論の時は絶対これやと思ったのですが、違ってたのでウヒョってなりましたw

子系統が関係していることはたしかなんですが、運営の
新たに”複数”の要素を追加した。

ってのが気になるんですよね。複数の要素ってことは子系統だけじゃなくてなにかあるのかどうか。。。

子系統詰め込むだけなら超完璧の方がやりやすいので、奇跡配合は跳ね率以外になにかメリットがほかに隠されているのかどうか。。。

全然わかりませんw(゚∀゚)アヒャ

ということで謎は謎のままみんなでワイワイ検証するのが楽しいと思うので、私の戯言はこのへんにしておきます。

あとは、ぐープロに任せた!!w(いきなり丸投げw)

そして公式BCも19時から4回戦!!
皆さんが準決勝・決勝と勝ち上がるのを楽しみしております!
今回、私は強い馬出せませんでしたが、チームメンバが鬼つよの馬出してるので、決勝行ったら応援よろしくお願いします!

てことで王座予選!!
楽しんでいきましょう!!

死んじゃ駄目よw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?