見出し画像

ご長寿の秘訣は?

相変わらず虫にまみれています、毛玉好きの獣医です。ペットを飼っていると 自然と長生きしてほしいと願うものです。

我が家には長生きの二大巨頭?がいます(笑)

1匹目はカブト虫君!

5月半ばに生まれ(たくさん生まれたので誕生日は不明)多頭飼育をしたため喧嘩に明け暮れ、前羽?が開いて後羽が見えてしまい 足先も無くなってしまったりしているのに…

とにかく元気!!(=´∀`)人(´∀`=)

エサを探して歩き回り、エサがないとエサ台をガリガリいいながら掘り返してゼリーを探しています。お爺ちゃんなのに元気なんで、歩き回る姿も微笑ましくなってきます(愛着w)


画像1


こちら、エサを貪り食べている写真、ナウです。


そして2匹目は〜…カナブンさんです!

Σ(゚д゚lll)また虫っ!!!

こちらの方(性別不明)もかれこれ3カ月近く我が家にいます。ネットだと寿命1カ月などと書いてあるのですが…鵜呑みにしてはいけないのか?

娘が捕まえたカナブンは産まれたてだったのか カナブンにとっては環境がいいのか…とにかくこちらもガサゴソガサゴソ…ブーーン!!!!とかいって飛んだくらいにして、毎日毎日とても元気。

画像2

食事中に寝落ちしているようです(笑)


100均のゼリーでも、ホームセンターのウッドチップでも、気にせず元気な虫さん達。

我が家で天寿をまっとうしていただきたいと思っています。

長生きお祝いでバナナでもあげようかな〜


虫の長寿は喜ばしいですが、実は先日犬の腎臓の血液検査の項目が引っかかってしまいました。

(;ω;)

11才7カ月、まだ全然元気ですが ついにきたかと言う感じです。

ただ今詳しい検査中。その話はまた後日に


以上、虫ばかり長生きな、毛玉好きの獣医でした

最後まで読んでいただきありがとうございます! ちょっと聞いてみたいことなんかも募集しています、お気軽にどうぞ