もがくキリギリスの日記 7月28日


28日


睡眠

1時半くらいに布団に入った。
まあまあ寝つきはよかったと思う。

7時半くらいに起きた。

12時くらいに仮眠。


お父さんは常にオナラをしているんやなぁ。
「ブゥブブゥブゥ」と、前の家で朝に聞こえてくる鳥の鳴き声っぽいオナラだった。


インスタは天才がいっぱい。


体をアチコチ傷めたこと、ホンマにアホやと思う。
性的なことと結びつくと、後悔するのかもしれへん。
でもあれか、体を傷めたことは元々後悔していたか。

痛みを感じたら、何をしていて痛みが出たか、覚えるようにする。


25%は、4分の1。
20%は、5分の1。


『プログラミングを、はじめよう』をほんの少し読んだ。
プログラミングは”命令書”を書くこと

『ビジネスメールの書き方・送り方』を読んだ。
05.〈本文〉意識的に改行を入れる

Excelの使い方・脱初心者初級講座【機能編】
セル横幅の自動調整 セルのスタイル オートフィル(連番) オートフィル(日付)

Wordの使い方・初心者入門講座【完全版】
前に見たところを見た。

エクセルの動画も、ワードの動画も何回も見たけれど、あんまり覚えられへん。
見返すより、思いだす方が記憶の定着がいいのは知っているけれど、思いだすのはしんどい。見るのもしんどいけれど。


パソコン壊せば働くだろって言う○○がおるけれど、パソコンを壊されると勉強もできひん。
パソコンがあれば、ひきこもっていても本屋に行かなくても、本が買える。
パソコンがあれば、ユーチューブで動画で勉強もできる。
パソコンを壊せという奴なんて、害がありすぎる。


PowerPoint使い方・初心者入門講座【完全版】
前に見たところを見返した。


この場合も、見返すでいいんか。
多義語や。

やっぱり辞書を買って正解やった。高かったけれど。
前に電子辞書を買った。
発音もわかるし。


お父さんはついた―をしても、変な医者を引いていた。
ツイッターがアカンと言いたいのではない。


お母さんが、ごめんねと謝ってきた。泣いていた。
手を合わせようとしながら謝っていた。

おれがお母さんの心を壊したから、こうなってしまったのに。


アメリカがイラク戦争の反省をしているとは思えへんなぁ。アメリカのロシアに対する言い方を見ていると。
まあ、あんまり見ていないけれど。
完全に自分のことは棚に上げている。


お母さんがくしゃみをして、そのくしゃみにお父さんがびっくりしているのが聞こえてきた。


自衛隊の人は沖縄のことが嫌いなんやろか。
沖縄を蔑む奴が自衛隊が好きなことは知っている。


橋下の維新の会って、ナチスに見える。


日本人は働き者やから、おれのことは嫌いやろうと思って、日本のことを嫌っていた。

アカンなぁ、アタマの中がまとまらへん。


沖縄を笑う奴こそが売国やと思う。
哂う奴こそが。


最近は、午後にもハートをもらえることがある。
どこかで表示されているんやろか。

ハートをもらえるのはありがたいけれど、読まれているんやなぁと思って、はずかしい。


言語化できひんのに書いたり話したりしたら、怒らせてしまうなどするかもしれへんので、アカン。


芥川賞の吉村さんがリツイートしていた。


猫の鳴き声の書き方、日本はニャオが多いけれど、中国とかアメリカとかはミャオや。
何で、遠い中国とアメリカでは同じ発音で、近い日本と中国では違う発音なんやろ。


2)直観への依存や奇妙な信念や経験、これがお父さんは物凄い。
それと、3)敵対性と優越感に関係すると思うけれど、医者への不信感も物凄い。

#陰謀論 #反医療  


ハイヤーとタクシーって、意味が違うんか。
いっしょやと思っていた。


忘れていたけれど、心が欠けてしまったところがある。


デイリーポータルの古賀さんが言っていた富士日記のサンプルを読んだ。
作家さんの奥さんが書いているんかな。

口語って言うんかな、それで書いてあるところがたくさんある。
それで、いいんや。

この人、作家さんの奥さんやけれど、この日記が処女作や。
凄い!
興奮してしまった。また寝られない。今は夜の11時半。

古賀さんは感想は書いてはダメと動画で言っていたけれど、富士日記おもしろい!
こんなにおもしろい日記があるんや。

チョコレートを食べると、おもしろいと感じやすくなるなど、するのだろうか。
チョコレートを10個くらい食べた。包んであるヤツ。読む前に食べていた。

同人誌に参加していたりしたのか。
全くの素人ではないんか。
なんや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?