もがくキリギリスの日記 6月8日~


8日


睡眠

10時くらいから、4時半くらい。
それから、5時半くらいから30分くらい。

少し昼寝。


便秘でお腹が張る。


お尻が切れた。


着ているシャツがボロボロで、母が「やぶれかぶれやな」と言った。
やぶれかぶれの使い方、あってんのかな。
辞書を引いた。
使い方、間違ってるわ。


9日


睡眠

夜、何時に寝たかわからない。
3時20分くらいに起きた。

ああ、早起きは心にいい。
あああ。

朝に昼寝をした。

日中、眠気。
なんでやねん。


今回の、古文漢文なんか必要ない、それよりも金融の勉強を、って言った維新の議員がたくさんの大学の先生に叩かれている。

この藤巻っていう議員、生成AIで英語の自動翻訳ができるって言うてるやん。
こんな人が議員をしているの、アカンやん。
まず音声をちゃんと聞きとれへんで、機械は。
マリオカートの動画を見ている無職でもわかるで。
でも機械は、おれの耳よりかは、ちゃんと聞きとるけど。


ポケモンショックから、もうすでに四半世紀以上もたっているらしい。
甥っ子姪っ子が見ていたけど、二人はどうもなかった。


爪を切れた。


お布団をお洗濯するのを忘れた。


素行の悪い奴ほど人権を軽視したり無視したりするんかな。
ムネオハウスは、この人がロシアにでも行ったらええんちゃうん。
橋下徹も連れていってくれたら、日本がわがはいの住みやすいいい国になると思う。
難民を受け入れて、コイツラが出て行けばええねん。


10日


睡眠

9時くらいに寝たと思う。
12時くらいに目が覚めて、それから寝られなかった。
3時半くらいに寝た。

布団に入るのが早すぎた。


やっぱり子どもがコロナにかかるとまずいと思う。
何で政府は子どもを棄民したんやろ。
わかってへんのかな。

自民党の支持率が上がっているけど、棄民していることに気づいてないやん。子どもを見捨てているのに。
統一教会のことも忘れとるんか。岸田さんは大丈夫とでも思っているんか。


ワクチンの案内の件、父が再発行してもらって案内が来ていた。
おれの分は、やっぱりまだなんかな。

父が電話で、母と父の分の予約をしていたのだが、いつものように携帯をスピーカーにして話していた。
テレビがついていた。

その間、母のところに、おれはいた。
父のカジュアルシャツの胸ポケットがもっこりしていて、母が「あれ何が入ってるんやろなぁ」と言ってきたので、中を見た。
マスクが入っていた。
父は使ったマスクをもったいないと言って捨てない。

ワクチンの案内は、父が捨ててしまった。
それで、おれはキレた。
キレて正解やったんかな。

これも何回も書いているけど、前に父が怒ってきた。
「キミが打てって言うから、3回目は打ったけどなあ!」と言ってきた。
今回、父が再発行してもらったのは、5回目のワクチンの案内。
「キミ」というのは、ぼく。
怒ってきた件を思いだすと怒りがわく。
それに、また怒られるかもしれへん。

でもこのジジイ、それほど反ワクチンが強くないのは、なんでやろ。
反ワクチンのつながりが、ないからかもしれへん。
でも、今回の案内を捨てた件は、あなどっていたからか。

は~、しんど。

#反ワクチン #反医療  


母が「ご飯つくってあげられなくて、ごめんねぇ」と謝ってきた。
おれが母の心を壊したのに。

何か最近、帝王切開の話を何回か読んだ。
おれも帝王切開で生まれてきて、そんなことをしてまで生んでくれたのにと思ったけど、やっぱり母のために何かをしてあげられない。
しんどい。

まあ、ほんの少しだけ、してあげているけど。


ワクチンの案内、思いっきり『再発行』って赤い文字で書かれていた。


メモ
宇宙アンポンタン


10年以上ぶりに、食べすぎて苦しくなった。
5時くらいにカレーなどを食べたけど、昼のラーメンはいつやったんやろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?