10月31日 もがくキリギリスの日記


31日


睡眠

2時くらいに布団に入ったと思う。

9時40分くらいに目が覚めた。
10時10分くらいから布団の上でスマホ。


父が母の消化器内科ともう一つも、足のことで診てもらっている病院で診てもらおうと思うと相談してきた。
父としては医者がおかしいと思って病院を変えようとしているのだろうけれど、医者からしたら父はとんでもない奴だと思う。

話がまとまらない。

母の話では、医者が出す薬を言った瞬間に、薬のことをスマホで調べ出すので、医者が首をかしげていたそう。
母は今は話せないから、それくらいしか話せなかっただけで、ホンマは父はもっとおかしいことをしていると思う。
父としては、医者が簡単に胆のうを取ろうとすることに、不満があるそうだ。
医者からしたら、簡単にではないのかもしれない。


左翼の人を反日とか工作員とか言っている輩共って、統一教会の勝共連合なんじゃないん。


陰謀論などにハマること、気功ができるとか特殊能力を使えるとか思うこと、前にも書いたけれど似ていると思う。
自分が特殊能力を使えると思う証拠を頭の中で探すのが、陰謀論などにハマる過程と似ていると思う。


今日は病院へ行くと、たまたまリハビリの人がいて、母が何が好きかなど色々と聞かれた。
久しぶりに人と話して、汗が出まくった。

#やってしまう病  

やってしまう病が出まくった。
近い距離で質問されたからや。
はあ?って思っている時の顔をよくしてしまった。
ごまかすために何回か目をつむった。
メッチャ良い人やったのに。

こんなに出るのか。
そら、買い物の会計の時に出るわなぁ。

母はいつも通りだった。
おれのしゃべっている言葉が聞こえないようだから、何か考えなアカンけれど思いつかない。


今日はスーパーに行った。
今日買ったレバーのヤツは砂肝は入っていなかった。
五割蕎麦と言うのを買った。おれには少し高かったけれど。
蕎麦は血糖値が高くなりにくいらしいから、前から興味があった。自分の血糖値が高いかどうかは知らない。
ひじきの総菜も買った。


究極の英語学習法、61%まで読んだ。
おれにしては、なかなか読むのが早い。


The moment my father came out of the toilet, he farted.
父がトイレから出てきた瞬間、パリッとオナラをした。

「パリッと」が訳されへんかった。
それと、「トイレ」じゃなくて「便所」って書かないと、「toilet」にならんかった。
「トイレ」って書いたら「bathroom」って翻訳された。
bathroomであってんのかもしれへんのか。


別に中学英語が完全に頭に入る前に、文法の御勉強をしてもいいんかなと思って、総合英語Evergreenっていうやつと、ジーニアス総合英語っていうやつを読みはじめた。
前に、電子辞書を買った。親の金で。年金で。


書くのを忘れていた。
おれは幼い顔をしていて、しかもマスクで顔のシミや毛穴の開きが見えないので、余計に若く見えたのだと思う。
母のリハビリをしてくれる人に「お孫さんですか?」と聞かれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?