11月15日~ (もがくキリギリスの日記)


15日


睡眠

昨日は夜に昼寝を何回もしてしまった。

1時か2時に布団に入った。

10時半くらいに起きた。


おれの心がこの程度で済んでいるのは、絶対に母と父のおかげやと思う。
無差別殺人を本人だけの責任にしていても、解決するわけがない。


バイアスの本を少し読んだ。
書いたら忘れる現象、言語隠蔽効果ってヤツやと思う。
おれだけじゃなくて、作家さんも、よく言っているはず。
いや、違うかもしれん。


今日は元気がない。
寝不足でもないはず。


16日


コイツ、やっぱり真正の○○や。

母のところへ行くことを考えると死にたくなると父に言った。
死にたくなると言ったのが聞きとりにくいようで何回か聞き返してきた。
それから、「そんな大げさなこと?」と聞いてきた。
おれは「なんでそんなこと言うん?」と言った。
父は、わかっていないようだった。
おれは「大げさって検索してみて」と言った。
父はリビングの方へ行った。

それから、久しぶりにキレて叫んでしてしまった。
すると、父がおれのところへ来て「そんなことにこだわるな」と言ってきた。
また、大声を出した。「そんなことって何やねん!」と言った。
それから、まだアホで「落ちついて」と言ってきた。
またまた大声を出した。「お前がキレさしとんねん!」みたいに言ったと思う。

ほんまもんの○○や。

コイツを頼りにした人がいたけれど、自死した。
そら、死ぬわなぁと思った。
前に、「Kさんが自殺したんは、お父さんが原因や」みたいに言った。
父は今までに見たことない暗い顔をしていた。
これを言ったことを後悔していたけれど、コイツが悪いわ。
ほんまもんや。

たまに悪い方に感心させられる。


アリストテレスもプラトンも、優生思想っぽいものを持っていたのか。
賢い奴は、おれのことを生きるに値しないと思いよるんか。
20年も無職やから、そう思うんやろなぁ。
悲しい。


ひきこもりを笑いものにするコントのような感じのユーチューブを見たことがあった。
その中で、「何で叫ぶんですか?」とアナウンサーみたいな人がインタビューしている動画があった。
そのことを朝に起きた時に思いだして、心を少し乱していた。
それから、動き出してすぐに上に書いた父のことがあった。
笑いものにするのを、やめてほしい。


睡眠のことを書くのを忘れていた。

3時前には布団に入ったかな。
忘れた。

9時台に起きたと思う。
また、時計を見ていない。


「考えたい」で一文節。
「知らない」の「ない」は、活用する。助動詞。


おれはンゲリオン知らない。


#反医療  

「精神と体は別や 薬で精神が治るわけがない」と上に書いたアホが言っていたのを思い出した。しょっちゅう言っていた。

精神と体は一緒や。
精神は脳みそや。

これも病院に行く習慣ができひんことと関係していそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?