見出し画像

【感謝日記】2020/3/9(月):アロマの小瓶の修理

-----<<注意>>---------------------------------------------
アロマボトルにボンドを使用しないでください!!
↓理由はこちらです↓
【失敗談】アロマボトルにボンドはだめ!
--------------------------------------------------------------

小瓶のふたの白いパッドがよく外れ、
精油が通る小さな穴をよく塞ぎます。

使っていて「不便だなぁ」と思っていました。

爪で白いパッドをどけて、穴を開いてから
エッセンシャルオイルをマスクに垂らす。
一つ工程が多いなぁ…。

小瓶のふたの修理をしました。

小瓶の黒いふたと白いパッドを洗い、
煮沸消毒して、キッチンペーパーでよく乾かして
黒いふたと白いパッドをボンドで貼り付ける。

部品が小さいということもあり、
数十年ぶりに(小学生の時以来!!)
ボンドを使った作業をしたこともあり、
手が震えました(笑)

明日は白いパッドが穴をふさがず
スムーズにエッセンシャルオイルを使えたらいいな♬

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!