見出し画像

七味温泉 紅葉館

信州2泊3日の旅の2日目。

1日目の霊泉寺温泉 遊楽を後にし、少し距離があるが、竜王山のSORA trraceに。夏の暑い日にはとても快適。下界に降りたくない涼しさです。

画像1

画像2

画像3

しかし、今日は早めに宿に着こうと、下山!ここから宿の七味温泉までゆっくり行っても1時間ちょっと。できれば、最短経路より温泉地などを経由した方が楽しそうと思い、途中、湯田中温泉や渋温泉を経由。思いの外、街中にあることにビックリ。さて、宿を目指してと思うと、なんと、野猿公苑が近くにあるではないか!

画像4

まさか、夏のクソ暑いこの時期に、こんな光景に出くわすとも思えないが、こんな近くまで来て、素通りは忍びない。とりあえず、行こうと向かう。しかし、駐車場から結構歩くんですね。10分から15分くらい。

画像5

画像6

たしかに猿は沢山いました。しかし、みな暑さにやられてました、当然、温泉に入ってるヤツは皆無。スタッフに後で聞くと、温泉に入り始める頃は12月くらいらしい。人間と違って、ヤツらはただ寒いから入ってるだけのようだ。

さて、寄り道はこれくらいにして、いよいよ紅葉館に向かう。宿が近くなると、黒い猫のような動物が何匹も道路を走る。タヌキかアナグマかと思い、宿に入ると、玄関脇にいました。写真ないけど。この辺りはタヌキが多いらしい。宿で餌付けもされてるようで、玄関脇でじっと待ってます。

画像7

さて、お風呂は白濁の硫黄臭がし、ミルキーブルーの綺麗な温泉です。露天も結構、広く、快適。

画像8

画像9

食事もどれも美味しく、これで一泊二食14,000円程度は高くないのでは、と思う。最近、ほんと、感じるが、旅館の代金というのは、立地、旅館や部屋の設備、食事等、トータルに考えるとよく見あってるものだと感心する。

こちらは夕食です。

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

かなり山奥のお宿、標高高めなので、避暑目的で、静かな環境で快適に温泉と食事を楽しみたい方にはオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?