見出し画像

新潟の方から新潟のお米を戴くと…♡


各画像はタップで高解像度


釣りのように



なっておりますけども…😅

「80系ハリアー」でございます!


決して「お米」の話題を
ご提供しようということじゃ
ないんです、
すみません…🙇‍♀️💦


こちらのオーナー様なんと!!

新潟県より


お越し下さいましたK様、
本当に遠いところ、長い距離を
走破して下さいまして
誠にありがとうございますっ😍㊗️


新潟県…
ホントに行きたい県のベスト5。

一番僕が魅力を感じるのは
地元のおばちゃんとかが経営するような
お店の

”塩むすび”

なんですよね~

食べてみたいよ…😩🎊


って、

社内の誰かがこれを見たら


「社長、お米食べるの年10回以下ですよね?」


…と突っ込まれそうだけど🤣🤣


ですが、
新潟といえば日本有数の米どころでしょ?

やっぱりそんな土壌で育てられた
「名作」をその直近で食してみたい!

と思ったりします。

日本人なので…👍


そんなK様でございますが、
今回は

”世界のSHIBOTORI”


を撃ち抜いて下さいまして!


早速ご紹介して参りますね🤗



早速まずはフロントの姿から。

これはもう
皆様おなじみの姿っすよね?

なんでしたらもう

”お腹いっぱい状態”

というくらいに
毎日見ない日はない!!

っていう人気モデルの宿命😩


今回K様は
そんなフロントフェイス、

このような変更を実践されました!


こちらでございます🤩✨

実に上級グレード感を感じさせる、
もう存分に!!
発揮させているこのエレガント

下回りにホワイトパールは
本当に気品に溢れていて
洗練された印象ですが~

まずは

「PHEVフロントアンダーカバー」

をボディ色である”089”にて
インストール。

それに伴いまして
必ず必要となるものですが

「PHEVロワグリルNo.2」

も同時に採用。

更にロワグリルには大変人気の
ハイグロスメッシュデザインで

「PHEVバンパーロワグリル」

をご選択下さいまして
ご覧のような印象へと
見事に変貌を遂げて下さいました🙆‍♀️⭕️


中でもこのアンダーパート。

ここに”089”を採用したことが
印象を激変させた最大の要因となり、

いかにも都会的な雰囲気となって
車両全体に影響を与えていると思います。

”ロワグリルNo.2”が別部品となるため
その白と黒の見切り品質も
抜群のクオリティとなりますしね🤭💮


そしてフロント最大の専有面積である
ロワグリル全体も鏡面光沢にて、

無塗装の砂漠地帯…


すっかり影を潜めた交換後の
姿でございます。


あとはこのアンダーパート。

白系ボディのオーナー様では

「白か黒か?」



人気を2分致しますが、
ボク個人の意見としましては

”PHEVアンダーの場合は白の方が”

より一層デザインの違い、
エクステンドされたスポーティさや
ワイド感をわかりやすく楽しんで頂ける
特徴があると感じています🤔


もちろん「黒」でも本当に
高級感はアップ致します。

ですが、
「形そのもの」を端から端まできれいに
投影するのはやっぱり白かな?

と思います。


そしてもう一度フロント、
その変化の度合いを比べてみますと~


これが「関越上り」爆走時。
そして!


「関越下り」はこのフェイス

燃費向上で空力もアップしました🤣㊗️
(大嘘)


そしてこの日、K様は
もう一つのご用命


それがこちらのサイドセクションです。

「タイヤと見事なコーデで~」

って

おいっ!!!


バキやろう!という事ですけども🙇‍♀️💦

色無し砂漠一本道

となります
こちらのサイドアンダー。




若かりし日よ、さようなら👋


という事で
見事なまでのシンハリアー!

見ているこちらまで
外野の身分でありながら
うっとりしてしまいますが~

SHIBOTORI PLANより

「サイドアンダーカバー」

もご覧の通り見事な
ホワイトパールへと進化!


もう少し近くで比較してみます。


これが「パリダカ」の頃。

パジェロ強ぇ~な…🤔

というあの頃でございまして
無情なまでの砂漠時代😳❗️


これをですね


このように変更する

世界が獲れそうで獲れない!
ファンの間で

「無冠の帝王」

と話題の(?)

”世界のSHIBOTORI”

の効果でございます🌺


時の昭和50年代初頭、
無冠の帝王と言えば

”ベネズエラの大将”

こと、

「カーロスリベラ」

氏でございましたね!


ジョーが無礼にも
”デコピン”で放ったピーナッツを
目を閉じたまま避ける(!)

という
伝説のボクサーでございます😳



さらに外装へのテコ入れを
完了致しましてから、
この日はインテリアにも着手!

本当に感謝でございますけども🎉


こちら、
隠れた人気パートでございますが~


先ほどまでのSHIBOTORI~と
ある種共通するこの手法。

「ピアノブラック スタートボタンカバー」

そして

「LEXUSスタートボタン Ver.2.0」

もインストールで
この瑞々しい麗しの光沢を
ゲットして頂きました💁‍♀️✨


ちなみに今回のK様、
スタートボタンリングにつきましては

ヘアライン基調の
トヨタ意匠で装着頂いたという
一例でございます。


という事で今回は
内装と外装でオーナー様ご自身が

”最も気になる要素”

をピンポイントで
攻略して頂きまして、
無事作業完了!となりました。


そしてこの日!!

なんと新潟県よりお越し頂いた…
ようするに!

”米どころよりお越し頂いた”

K様からですね?



見てみなはれよっ!!!


そう、お米を戴きまして😍😍

しかも、
新潟のお方から

「これ、とても美味しいと思うので~」


言われてご覧なさいよ?!


テンション上がるでしょうにっ!!


K様の前でも
大きめの声を出してしまいましたが…🤣❗️

K様がお帰りの後、
社内が大きくざわついたのは
言うまでもございません!

ホントに貴重なものを
ありがとうございました🙇‍♀️㊗️



という事で改めて
この仕上がり具合でございます。

ホワイトパールならではの
この出で立ち…

というかもはやこれは

正装です。


と言いたくなるほど🤭💐


庶民感、
とか
量産感、

などを強く嫌われるオーナー様、
ぜひご検討下さいませ。



K様、本当にこの度は
大変遠いところをお越し頂き
重ねてお礼申し上げます!

新潟の国道をぜひとも
優雅なハリアーで流してくださいね!



でわまた🍙🍚




END




80ハリアー「SHIBOTORI PLAN」


80ハリアー「インテリア純正然」


●社長日記2.0「ハリアーダイジェスト」188本


●社長日記1.0「80ハリアー関連記事」363件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?