見出し画像

40アルファード 現行型生産枠に漏れました!!



力及ばず😩💦


でございました~

残念🫠


創業以来「開発」の名のもとに
41台の車両を購入して参りまして。

うち「14台の新車」をお願いしてきた
最も比率の高い販売会社様でしたので

(行けるか??)

と思っておりましたが
甘かったです。


もちろん販売会社様に
非も落ち度もなく、

単に

”僕が持っていない”


ということに尽きるのかなと🤦‍♀️💦


精神衛生上良くない

というのが僕の基本姿勢ですので
ここは

「ご縁がなかった」

とキッパリ諦めるのですが、
きっと同じような境遇で
不安に感じておられる方も大変多く
いらっしゃると思い。

このタイミングで僕自身が過ごした
状況なんかを軽く残しておきますね?



依頼をさせて頂きましたのは

令和5年6月21日

つまり…
”解禁日”でした。

いつになるかわからないと
当初から言われておりましたし、

なによりも「アルファード」ですから
皆様には”サプライズ的に!!”
驚いて頂こうと思いまして
黙っていたものですが~🤭✨

そういう計算こそが不純だったのかな??

それからおよそ3ヶ月が経ちまして、
途中の経過等々の連絡などは
基本一切ありませんでした。

文句とかじゃなくてですね?💦

販売店サイドの皆様からしても
非常に苦しい状況だったのだと思います。

連絡しようにも…
何を連絡すれば?!

っていう状況だったことは
痛いほど理解が出来ます😩


で、
結論から申し上げますと

「現行モデル」
つまり40系の初期型は

僕にはもう買えない


という事になりまして😳❗️

え?!


ってなりますよね、
かなり特殊なケースです🤣🚯

え~っとつまりですね?

「40系」が3ヶ月前に出ました。
オーダーしました。

オーダーが殺到しました、
順番に捌いていきました、

ってやっていたら

「年次改良予定月」

に到達してしまったんだそうです(!)


だから、今から待ち続けても
仮に購入できるとすればそれは

”年次改良後モデル(?)”

になるんだそうです😂

いつになるのか?
それはわかりませんし、
順番待ちなども今の時点では
原則出来ないそうです。

そのまま待ちたい!

と言えば可能なようでしたけども
事実上の

”オーダーカット”

という事になるんだろうな?
っていうのが個人の意見です🤔


初日解禁日の午前中に行って
全ての諸条件に従い、
その翌日に申込金を送金した
ケースになります。

だから…

皆さん自分だけがと
思わないで下さいね🥺


ちなみに僕が依頼したのは

”EXECUTIVE LOUNGE”

でした。

同じ日に依頼をした友人は
ガソリンのZを頼んだんですが、
それはもうすぐやって来ます。

なので今回は

”グレードを見誤った”

これに尽きるのかなと😩💦


あと、よく言われていることですが
最初に書いた通り

2012年以降14台の新車

をその販売店で購入してきました。


もっと多くの車両を購入されている
方もいらっしゃるとは思いますが、

1年間に1台以上のペースで
商用車等ではなく相応のお車を
買っているとなれば多分

「普通の人より多く買ってる」

と思うんですね?正直😅💦

だから何が言いたいかと言うと
その辺でよく言われるような

”忖度めいた事”

っていうのは「ない」んだと思います🙆‍♀️⭕️

本当に車両が無い、
車両が来ない

という事なんですよね🥺

一部の動画などで1台か2台の
納車ネタに翻弄されませぬよう。

まるで
”自分の車だけが後回しになってる”
ような錯覚に陥りがちですからね。


と、まぁ
おおよそこんな感じなんですけど💁‍♀️✨


これからどうしようか??

という感じです🥺


でも3ヶ月間でこういう事実が
判明してくれて
変な話、良かったです。

これ、年末くらいまで

「いつだろう?いつ来るのか?」

とかワクワクしていた末に

”現行型は買えません”

とかなってたら
もっとダメージが大きかったです。
経営の面でも😱🙀




ただ、

最後にひとつだけ。




これはトヨタ自動車様に
申し上げたいのだけど、

「車が希少で作れない」

という点には甚大な努力と改善を
惜しみなく投じて本当に苦労なさっていると
思う次第で敬意を表します。

本当に大変な状況なのだろうと
傍から見ても感じます。


であれば。


せめて発表の半年近くも前から

こんなの出ますよ~
こんなに良くなっていますよ~

と新型モデルに心躍らせる
ファンの心を煽るのは
止められてはどうかと…。


純粋な「クルマ好き」たちは
その都度心ときめき

(もしかしたら買えるかも?!)

という期待と不安の入り交じる
感情でドキドキしています。

御社の製品にときめいている訳です。

でもその段階で

”蓋を開けた後、現地がどうなるか”

も同時にご存知のはずです。


どの程度の台数が作れて
どんな計画なのかを、
自分たちの「台所事情」を。

今で言うならば
”クラウンスポーツ”がどの程度作れるか、
”ランクル250”がどのくらいの生産台数
見込みなのか?

を今の時点で明確に
ご存知のはずですね?


でも我々庶民は
クラウンスポーツの美しさに、
ランクル250の完成度の高さに
心をときめかせて

(いつから買えるのだろう?)

とワクワクしています。

中にはそれを「終の車」にしよう!
と考えている方もきっとおられます。


このやり方、
きっと効率は良いでしょう。

限りなくロスが発生致しません。

ですが…

この方法







もっと大切なものを失いませんでしょうか?













な~んて


固い話はナシっすよね🤣🎊


あのさ、
こんな状況じゃないスカ?


泥沼ディープスポット横浜都筑。

ここへ来て突然

”ROADSTER"

とか

”NOTE AURA”

とか急にやったら
みんなドッチラケになる😳⁉️


なる🥺⁉️

ならない😂⁉️



例えばさ?
転売屋さんね?

中には
「優しい転売屋さん」
もいるの。

で、
仲良しのよしみで
GRカローラ650万円とかで
買うとしてさ?

良いことではないけど…🙇‍♀️💦


でもさ?

お客さん…いないじゃん??

残念なくらいいないじゃん?


アルファードとて
ランクルとて。

そうじゃん😱❗️


だから案外

死活問題的


なのよね🤦‍♀️👻



うちのハセガワは

「もう一度ハリアー買え」

と申しております…はい🤦‍♀️💮



皆様のアルファードが一日も早く
無事に納車となりますことを
切に願います。




ばいなら🤗🐶




END






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?