見出し画像

レクサスNX「レザーEXCLUSIVE」レベル1



この違和感の無さ🤭


いかがでしょうか?


「NX」向けにこれ以降
いよいよ進展して参ります

”レザーEXCLUSIVE”

でございます!


車両が昨年10月の納車でしたので…

気づけばもう3月も終わる😳💦


うむ。

急がねば。


という事で
冒頭の画像ですが

「上下切り分け2トーンで純正然」

な状態なのですが

レベル1(ワン)


とさせて頂きまして、
この状態で一度皆様にご覧頂こうと🎊


過去多くの車種をこうした
インテリアで手掛けてきましたが、

いつも思うのは

”デモカーみたく全てやらないといけない”

という強迫観念めいた(?)
空気感なんですよ😱🙀


いやいや、

決してそうではない!!



声を大にしたく。


それで今回、
一気に製品を装着して

「どうですか?」

ってやらずに、
自分が思うなんとなくの

”段階?”

みたいなものを意識して
ご紹介していきたいと🤔


それで今回は「レベル1」と
させて頂きました!


その最初の段階でチョイスした
パートなんですけども

「3パート」

でございます🙇‍♀️㊗️


これを取り入れることで
いわゆる

上半分は黒、下半分は赤

のような構図になると。


僕が愛してやまない
崇拝する「911」になぞらえますと


こういうイメージですね?

実にカッコいい…
もう死んでもいい😍😍

いや、

死んだら乗れないから
死にたくはない。


…どっちだ🤣⁉️



…なんですけども
実は今回僕が「NX」で皆様に

”最終的に”お魅せしたいなと
考えておりますのは


こちらなんですよね?🤭💕


そう、

真っ赤サディスティック!


なので。


それに向けて今もなお
職人様一同が
着々と進めて下さっているんですが~

そうなってからだとさ、

「全部赤にしないといけない?!」

みたいな
伝わり方になるのよね?


いやいやそうじゃない!

と。


鈴木さんのお言葉を
お借りすれば

”違う違うそうじゃない!”

という事で🙇‍♀️💦


それでまぁ、
「完全体」となる以前に
段階的にご紹介を~

という趣旨で進めて参ります。


今回がその「第1回放送」という
事でございます。


安心してください、

”一話完結”

スタイルでございます🙆‍♀️⭕️



相変わらず「前説」が長くて
申し訳ないんですが~

まず最初ですね!


ここ、


さぁ行くか!

と、ドアを開けたら

「おいでやす状態」


このパートです😩


ここね…
色気がないです。

グンゼが悪いとは言いませんが
グンゼの下着のようです。

家着?的な?💦


なので、
さぁ行こうとドアを開けて
まず


テンション上げて頂きたい🤩


というこちらは

「ダッシュアンダーカバーRH」

と申します、
初見でございます。

1枚で張ろうとすると
異次元の歪みを持つ意匠のため、

左~中央~右と大きく3面ある中の
どこかに必ず

”大きなシワが寄る!!”


という
悩みを抱えて過ごしてきました😩💦


その結果、
費用面で多少のデメリットがあっても

”品質を重視したい”

という考えでこれ、

「3面構成」


という離れ業を
最終的に採用致しました🤭💯


要するに、

一番重視したいのはやはり
”中央の面”じゃないですか?

一番目に付くし目立ちますし。

なのでそこを重視して
綺麗に張って、

さぁそこからサイドへ回り込もう!

と考えますよね?


なんとなくイメージできますか?


絶対シワ寄りますよね?!


…うん💦


(サイド面だから許して…)


とかね?
悪魔のささやきもあるにはあった🤣💦



でも

「あえて茨の道を」選択したのが
今回のこのパートです💁‍♀️🌺

複雑な工程にはなりますが…

漲るような張り!
を全周囲で実現できるのは
この方法が最良と。

そんなところにも
ご注目頂ければ嬉しく思います🤩㊗️


で、

この中間にある別部品で

「コインボックスASSY」

なんですけども、
これは今”フレアレッド”なので

「革調塗装」

で対応している写真なんですね?


けどこれってさ?

「黒内装の人」

には用事がない?!

と思いまして😳❗️


それで「リッドなし」という
設定も設けております。

部品がひとつ減りますし
その加工費も減る、

なので「リッドなし」で
さらに

”黒革×グレーステッチ”

ならそれでもうバッチリ!

ですもんね。


ちなみに、

日常オーナー様が多く目にする
状態って


このくらいの角度?

割と上から見下ろすような
角度になると思うんですが


こんな変化になります💮

ちょっと便宜上
コラムカバーも同時に変わってて

ちょっとずるいぞ?!

みたいな気もするんだけど…😅


運転中だとこんな感じ?

頭を右に傾けて
あえて覗き込まないと
見えない位置ですかね。

ちなみにスイッチ類は

「現車より転用」

となりまして
付属ではございません🙇‍♀️⚠️


ドアを閉めた状態で
見て頂きますと~


こんな感じです。

上段のレジスター下の位置に
ダブルステッチを採用、

例えば今回は赤革ですが
例によりまして

「オレは黒革×レッドだ!」

という方がいれば
そんな別に喧嘩腰に言わなくても
大丈夫です!


あとはそうですね…🤔


まぁ通常ではあんまり
見ることないだろうね?

っていう


こんな角度もご覧下さいませ。

あ!

そうそうこのショットね?

コラム側側面を
「縫製で別生地」にしてますでしょ?

それね!
最初のぐでぐで言ってた
シワがどうのこうのうるさかったやつね!



…は?

「うるさい」って何よ?!



と、
喧嘩腰🤣💦



…先に進みます🙇‍♀️🙇‍♀️


それで次にご紹介するのが
いわゆる先ほどのパートの

「反対側」

にあたる部分でして~


だからそうだな…

さっきのが「世田谷区」としようか?
そしたら今度のは「川崎市」ね?


え?

川崎をディスるな??


ディスってませんって!
これでも「元多摩区民」でございます🙆‍♀️🎊


そうするとさ?


「じゃステアリングは多摩川ですか?笑」


とかさぁ…

それほんと「空気読めない」から
止めなね😩⁉️


つか、

いいから先進め!ボケ作がよ!!


と、
怒られちゃうので進もう🙇‍♀️💦



で、
その反対側なんですけども


こちらですよ。

実に奥まっていて
実に視界につきません。

目立ちませんしね…

(あ、あったの?)

って存在感です😱🙀


そこを一気に主役級へと
導くために!


こうします。


…はい、またコラムカバーと
同時に変わっててずるいっすね🤣💯


はいはいすんまへん…と🤭


そんなこちらは

「ダッシュアンダーカバーMID」

と申します、
同じくニューフェイスでございます。


これもまた
あまりこんな下から見上げるって
日常はない状況なのですが~


このくらいの角度ですか?

結構上から見下ろす
イメージですよね?


これも上段には見えないと
わかっていつつも~

”きっちりダブルステッチ”

を採用致しまして!


ね?大事っすよね、
こういうの🤭💕

見える~とか見えない~
じゃないのよね?


と、

「世田谷方面」へと
軽く牽制をする(?)

ダブルステッチ採用でございます👍


もう少し引きますと
こんな雰囲気ですね。

この脇役的な位置ですけども

下半分が赤


っていうインテリアを
構築することを目指す場合は
避けて通れないパートです。


ちなみに、
途中に不審な「四角い穴」が
ありますよね?

これってこの奥に

”室内の温度管理をするセンサー”

がありまして、
純正はここをフィンというか
ダクトのようにしています。

塞いでしまうとエアコンの
調整が変になりますので。


でも、

レザーを張るにあたって
あのダクトは張れない。

という事で
ここは弊社独自で造作をした

”パンチングメッシュ仕様”

となりますので
その点もご了承下さいませ🙆‍♀️💮

機能には一切の弊害はなく、
その点ご安心ください🤗


ドライバー視点だと
比較的この角度が多いかなと。

これもさきほどの「RH」と
同じくでして、

”コラム側の側面は別の革縫製”

で製作しております。

RHでは「3面」でしたけども
MIDでは「2面」となります。



そして最後の3つめ!

そんな両サイドのダッシュアンダーを
繋ぐような?

そんな役割にもなるんですが


助手席から見た側面、

「ステアリングコラムカバー」

になります。


もう再三見切れてますので
驚きはないと思うけど…🤣


こんな感じです💁‍♀️🌺


でも、どおすか?

わかっていても

おお!!


ってなりません?🤣💮

まぁこれは「赤革の効能」でも
ありますよね。

白革ならさらに倍増!

”メリケンサックは無しだよ?”

という
威力でございます😳❗️


運転席側からも
これが純正状態で砂漠ですね。

「グフのデザート仕様」

とかさ?
確かにカッコいいんだよね…

悩ましいっすよね🤔



何が悩ましいのか?!😱🙀


すぐ話が逸れるけど。


こんな感じでございます。

こんなに赤いの😳⁉️


って
思うじゃないですか?

別に馬場のファンでもないのに。


いやほら、
馬場さんって赤いパンツが
トレードマークだから。


わかってますって!

赤が好きな人が全員
馬場のファンじゃねぇぞ!

って言うんでしょ?


でもこれね?

こんな角度から見てもらうと



…そんな赤くないじゃん?


ってなるのね🙆‍♀️⭕️


ね~!
やるでしょ?

一応ね、オレ
こういう仕事してんのよ🤩㊗️


そそ、
単なるプロレスバカじゃないのね?

良かった~誤解溶けて🥹



この裁断意匠というのは

”練りに練った”


ものでございます!


よろしいか?皆さん。

”中央”と”両サイド”で
3つの島のようにしています。

これね?

「どこを何色、なんの素材にするか」

でお悩み頂けるようにと
ご用意した意匠なんです💁‍♀️✨


あくまでも僕は

中央を黒革、
両サイドをフレアレッド革

にしましたけども


それはあんたの趣味だろ?


って事で。

そうそう
それでいいのよ🙆‍♀️⭕️


そういうものなのね?

”レザーEXCLUSIVE”

って💐


一応

”メーターへの映り込み”

を最小にするため
中央には「黒革」で、

これがベースかなと🤔


たださ、
いるのよ…

中には

”飲んだくれ”


みたいな人がさ?😩



「バキやろう!全部白だ!!」


って言ってさ。


天下一品で締めのラーメンじゃん?

で、翌朝電話で


「なんかメーターが白くなっちゃう…」


…って


何も覚えてないの?!


というですね😱🙀


酒は飲んでも飲まれるな


ですけども🙇‍♀️⚠️



うん、

最もらしく言ってるけど
今全然関係ないよね、

知ってる🤣



そんな事でコラムカバーを
中央に据えたこのショットです!

”上下2分割”

となりますが、
フィッテイングもご覧の通り。

上の部品としたの部品、
双方に

”革を折り返して厚みを増す”

ものでございますが、
この取付精度。


そういう見えないところにも
ご注視頂けたら嬉しいですね🤭💕

”川相のバント”
はみんな見るけど

”バントの後バットをどうしてるか?”

意外と知らないですもんね。


すごい優しく置くよね?

プロよね、まぢに。


で!

そんな「レベル1」を纏った後の
NXでございますが~



「窓越しにアピール」


すると
こんな見え方でございます💁‍♀️🌺


ね?

”似ているようで全く違う”

高級感および車格感です。


もうね、
ハッキリ言いますよ?


一緒にしないで頂きたい!


とね👍


語気は強めだけど
ヘラついてんだよね…

まぁいい🤣💦



てなわけで。

上が黒で下が赤


の構図でございます㊗️


実は今回ですね、
この「レベル1」を3つで?

いや、4つか??


と、
最後まで悩みました。


その最後悩んだひとつ
っていうのが実は

「エアバッグパッド」

だったんですよね💦


最終的に悩んだ末、
「レベル1」としてはこれを外しました。

理由はたくさんあるんだけど、
それはまた

次のレベルでお会いしましょう!




色々模索して頂いてですね、

楽しい深夜帯


を妄想とともに
お過ごしくださいませ!






でわん🤗






END




NX「レザーEXCLUSIVE」


●社長日記2.0「NXダイジェスト」42本















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?