見出し画像

トヨタ86 ステアリング一新です!


各画像はタップで高解像度


栃木県より!


お越しくださいました
ギャラクシーブルー?

…で合っていると思いますが💦

とても珍しいブルー外板の86号機!

フォグ&ウインカーがなにやら
独創的な存在感でございますが~😳❗️


かれこれ10年ほど前は
このウインカーとフォグランプを巡り
業界内はだいぶ翻弄されました
懐かしく笑ってしまう想い出です🤣

…笑えない人もいるかも?!


そんなトヨタ86、
今回ご登場頂きましたのは
栃木県よりお越しのI様。

本当に遠いところお越し頂きまして
誠にありがとうございます!

東北道ですかね?

費用とお時間をかけて
感謝ですよ…ホントに🙇‍♀️㊗️


そんなI様でございますが、

今回はインテリアを

一気にリフレッシュ!


して頂きまして、
これはもう”フレッシュ”だけじゃない!

スポーツカーの魅力あふれる
室内の雰囲気へと一変致しました🤩⭕️

早速ご紹介して参りますね~



今回ご用命を頂きましたのは
こちらの「ステアリング」でした。

でもこれね?

おクルマはご覧の通り前期モデル、
なのに…

ずいぶん劣化がなくてキレイな

状態だと驚きませんか😳⁉️

アプライドいくつなのでしょう?
それともアレかな?

途中で純正新品に換えたのかな??


…いや、

そんな変態じみたことすんの
オレだけだったわ!

ごめんごめん🤣💦



…じゃないぞ


ごめんねごめんねぇぇ~


じゃないとね!
今回の場合🙇‍♀️💮


そんな前期型のステアリングをですね?
今回は

「レザーEXCLUSIVE」

へ白羽の矢を立てて下さいましたI様。


一体どんな風に”洗練”されたのか
と申しますと~


このエキゾチックな!!


なんと、
大胆にも「赤黒2トーン」のレザーを
採用して頂きまして

「コンビネーションステアリング」

をインストール👍
この変貌ぶりでございます。


既にご愛用頂いている
”シフトノブ”との相性もどうです?

バッチリでしょ~🤭💕


改めましてもう一度
こちらが純正のステアリング。

これ、
今写真で改めて気づきましたけど

”純正でユーロステッチ”

ってホントに?!

あれ?
今の「GR86」もそう??
うそ、だとしたらすごいなスバル😱


…と、それはさておきまして


こちらが交換後でございます💁‍♀️💐

年数を考えますと
相当にきれいな状態だ!!

と思えますI様の純正でしたが、
それでも当然といえば当然で
「使用感」というのは出てきますよね😩

ステアリングは最も顕著かも。


そんな使用感ともさようなら!

なこのリフレッシュ感ですよね、
もうとにかく愛車に乗るたび

新鮮な心境で


ドライブして頂けると思いまして
これってすごく大事な要素です🤭


ちなみに今回の仕様ですが、


左右メイングリップには
”黑革パンチング”を使用。

そして上下、目にも鮮やかな
赤の領域でございますが
これはですね

”GR86純正近似赤革”

を用いております。

そこに純正同様のユーロステッチを
レッドで。

ちなみに「86」の純正近似レッドは
弊社で申しますところのNo.14。

「No.14のレッドで」

のようにお伝え頂きますと
ご覧のレッドステッチとなります。

番号わからなくても
弊社でお調べして対応致します🙆‍♀️⭕️


そんな
ステアリング一新のあと
この日は更にブラッシュアップ!

これがまさしく”アップデート”と
呼ぶにふさわしい印象でして


印象的な「赤革のシフトノブ」の
更に下!

この日もう一つ着眼して頂いたのは
シフトブーツでございました。

これをですね、

ワンランク上質な素材


を用いましての


この見るからにしっとりとした
艶が抑えられた高級感でしょ~🎊💯

今回は

「パンチングレザーシフトブーツ」

も採用して頂きまして
この場所もまさに新品の!

真新しい質感で見事に
リフレッシュを果たして頂きました😊🎊


そうなると、
これは「シフト」だけでは
終われない?!

…という事で白々しいのですが

先ほどの画像にも
見切れているんですけど


こちらは

「サイドブレーキブーツ」

でございます🎉

純正もご覧の通り黒革に
レッドステッチという事で
決して質感は悪くない。

ですが~


そりゃ新品には敵わない


という事でこの雰囲気に🤭💮

先ほどのシフトブーツと
お揃いの素材で雰囲気がすごく良い!

”黑革パンチング”

を使用したサイドブレーキブーツも
同時にインストール。

”ノブ本体”ではないんですが、
それでもやっぱりステアリングとシフトノブ
って言えば

インテリア2大重要パート


を提唱するあたす😳

ここはですね、
あまりケチケチせずに(?)

新品素材へとアップデートするのが

”愛車を古く見せない”
”愛車の年数を感じさせない”

で上手く乗るポイントだと
思っております🤔💯



ほら!

”視点がアブノーマルな”

あなたならきっとわかる!

シフトブーツが上質で新品の
革材に変わっただけで

このリフレッシュ感✨


ですよ!

これ、やっぱり大事です🤔

愛車を長く飽きずに乗るための
一つの秘訣かもしれません。

とは言っても…

日々日常の光景として
視界に入っているオーナー様は
なかなか気づかないんですよね💦

かといって
赤の他人から

「おめ、使用感出てね?」

とか言われたら
カチーーーーン!ときて

「てめ表出ろ!!」

となっちゃいますしね🤣🤣


難しいところでございますが…😩💦



ケンカはダメですよ?😳⚠️



というわけでございまして
この見事に決まった外観。

何も言わずとも

”愛情注がれる一台”

である事は
クルマ好きが見れば一目瞭然🤩


本当に歴史はまだ10年くらいでも

”名車として異論なし”

の一台でございますので、
これからもますます愛情を注いで
楽しい86での走りを堪能してくださいね!


遠くからお礼申し上げます。

ありがとうございました🙇‍♀️㊗️




でわまた~🤗




END





TOYOTA86「レザーSELECT」


●社長日記2.0「86ダイジェスト」102本


●社長日記1.0「トヨタ86関連記事」483件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?