見出し画像

新宿落合のシゲちゃん。


各画像はタップで高解像度


GWの話なんすけどね?



みんながみんな「9連休」ってわけじゃ
ないじゃない?


4月の終わりに雨予報の日があって、
その日に連絡くれたシゲちゃん。

「連休なんか関係ねぇし!!」

と連絡くれまして。


たしかに…
連休なんて何も関係なく通常運転って人も
世の中たくさんいる😮‍💨

どうせ自分も暇でしたし


「んじゃどっかいくべ!」


となりまして🤗



御年50歳!!

って、オレも一緒なのか。。。😱💦

あ、高校の時の友人でして
まぁイイヤツでして。

35年近く経って?!
いまだに遊んでます🤣

僕は地元が中野で、彼は新宿なので
当時から近かったんすよね。


近いから…ってよりも
単純にイイやつなので、ホントに🤭💕


こないだほら!

「山形の味 金ちゃん」

がオープンの日に緊急事態!!
になったんだけど、

あの時も「大変だ!」つって
真っ先に駆けつけて手伝ってたのがシゲちゃん。


行ったはいいが、手に負えず

「早く来てえ~~」

と、オレに言ってきたのが
シゲちゃんだったんす🤣🤣


GWですしね…
どこも混んでるよなぁ…

と、言いながらとりあえず
東名に乗りまして。


「ま、適当に西に向かえば?」


というスタート


途中で思い出した!!


「丸天さん行こうぜ!」


となりまして🤣❗️


沼津港へ。

雨予報ってこともあって
びっくりするほど閑散としまして?!


でも、おかげで久々に来れた
丸天さんはこの日も活気に満ち溢れ~


「んじゃ、帰りはオレが運転してやるよ」

という事で
シゲちゃん速攻でYEBISU🍺

相変わらず隣の席が近いのは
丸天さんの洗礼、
おばちゃんが毒舌なのもSETで丸天さん😱💦


「何を頼めばいい?」

って言うので、

「沼津来たらアジ食っとけ!」

という事で、
「アジのたたき」と「アジの握り」


それと「アジフライ」。


というか、今日この日
初めて知ったんだけど

”アジづくし御膳”

って

平日しかやってない!!


そうで。


「なんでよ!!」

と、おばちゃんに食って掛かったら


「だったらバラバラに頼めばいいんだよっ!!」

と、返す刀で斬られる始末😳‼️


「時間かかるけど良いのね?!」

って言うから

「良いよ」

と言ったら今度は

「今日は小さいサイズないから
デカいのになるけどそれでも良いのか?!」

…って、おばちゃんよ。


”金目鯛の煮付”がオーダーになると
まるで何か都合でも悪いのか?

という展開も笑える🤣💦


しかし、巨大サイズで高かった…😩
激ウマでしたけど👍



「んなもん江ノ島で食えよ!!」

って言うのに
どうしても食いたいって「生しらす」。


「おにいさんいいねぇ~!楽しそうで!」

って、店員のおばちゃんから
何回も言われるシゲちゃん🤣


だいぶできあがってきたシゲちゃん。

こりゃもう運転は完全に無理だな…と😮‍💨


店出たら急にこの酔っぱらい。


「沼津と言えばプリンだ!!」


とか、意味不明なこと言い出して


行列に並びだした…。


に、しても

何がそんなに楽しいのか?シゲちゃんよ。


沼津はプリン?
俺は聞いたこと無いが…😱💦


その後は色々巡って、寄り道しまして。


「そろそろ甘いものの時間だ!」


とシゲちゃんが言うので、
帰る方向に進んで御殿場で降りまして。



とらや工房さんに連れていきまして
これ「あんみつ」食ってるシゲちゃん。

でもこの空き具合!!

わかる人はわかりますでしょ??
GWっすよ?この日。

とらや工房さんっすよ😳⁉️


そろそろシゲちゃんの自慢の愛車

”ノートAURA”

の運転も飽きてきて😩


しかもこの後はあの!!

”大和トンネルの修行”


が待ち構えている?!


こりゃいかんぞ…
もう運転はしたくねぇ。

と考えた結果🤔🤔


巧みに誘導してシゲちゃんを
温泉に誘い、酔いを覚まさせまして🙆‍♀️⭕️

露天で必要以上に長風呂させてやりまして
作戦は完璧、

やっと覚醒しまして🤭💮


大和トンネルの苦痛も知らず(?)
意気揚々と運転するシゲちゃん。

まだニヤけてる…。


結局一日中ニヤけてたシゲちゃん

明日は仕事だ!

って言ってました。


「今度は小田原行こうね!」

と言って帰っていったんだけど…💦


結果オレもホントに楽しかった。

やっぱり友達って大事よな…
なんてしみじみとしたGWの一日でした😊🎊



久々の「中身なしブログ」さ~せんっ




ほな





END







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?