見出し画像

祝!「東京寒河江屋」1周年!!


各画像はタップで高解像度


いやはや…


「十条駅前」にこの巨塔😳❗️


古い人間としちゃ
この街に40F高層は似合わない。

だけど、
この存在が十条の街や経済に
良い影響を与えるのだとすれば
やぶさかじゃないのか…🤔

そんな風に感じながらも
持ち慣れない「花」などを持って
歩いておりますが💐

なんで??😳

と申しますとですね、

実はこの日


ご存知!

「山形の味 金ちゃん東京寒河江屋」

がなんと!!

速いもので!


「開店1周年㊗️🎊」


を迎えまして!

あれから早いもので
1年経ちましたよ…🤣


お祝いに花でも
持っていってあげようかな~

なんつってですね🤭💐


今やどの業種でも同じだと思うけど
特にラーメン稼業は逆風みたい🍜

それも大手チェーンではなく
「ピンで」立ち向かうのは
とんでもなく至難の業らしく…。

そんな中でまず1年を乗り切ったのは
素晴らしいと😌💮


で、

お客様の邪魔にならぬよう
カウンターの奥の方に
飾らせてもらいました✨


この時間、
ちょうどお客様もさほど多くなく。

で、あれば!


せっかく来ましたし

「中華そば」


を発注🙆‍♀️⭕️

「味玉」「ごま」をトッピングで
「生姜」は別皿、
それで「鶏油多め」の作品。


いつもは自分たいてい

「辛味噌」

なんですけども、
今日は中華。

鶏油多めで「かえし」も増量の
濃厚仕様っす🤭💕


半分ほど食べたところで


生姜を投入!


で、味変します。

一気に入れないで
1/3ずつくらいかな?

レンゲで溶きながら
ちょっとずつ足していくスタイル。


そして



ごちそう様でした!!



う~ん、実に美味いよ🤗💯

純粋な中華そばも味わいつつ、
生姜そばも途中から味わえる。

店主に言えば別にしてくれます!


そんなこんなで
お客様もお越し頂けますし、
店主ワンオペなのでですね
早めに退散しました。


いろんな悩みや不安を抱えて
1年過ぎたと思うのだけど
これから3年、5年、10年~
と味に磨きをかけて頑張ってほしい🤔

たくさんのファンに愛される

”独創的な店”

にしてほしい😊㊗️


他に探そうにも探せない?


そんなの簡単ではないと思うが、
それに挑んでほしい。


俺も変わらず応援します👍



これを見て気になった方も
ぜひ

「JR十条駅前」

にございます。


”山形ラーメン”ってどんなの??

という疑問の解明をしに
訪れてみて下さい。


東京で食べられる希少な一軒です🤭✨




頑張れ店主❗️




END





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?