見出し画像

山形ラーメン金ちゃん東京寒河江屋”その後”



今年の2月に


華々しくオープンを致しまして、
当日記でもご紹介しました。


山形ラーメン金ちゃん

の東京進出となります

「東京寒河江屋」

でございます🤭🎊

関東地域ですと千葉県の八千代に
2店舗ございまして、
まぁ各店舗特色を出しておりまして
大人気なんですが~


1世帯ラーメン消費量日本一


は伊達じゃないですよね😳❗️

ホントに山形のラーメン人気は
もの凄いものがあります。


山形県内の”ラーメンマップ”などを
見ておりましても、
下手したら新宿歌舞伎町か
秋葉原か?!

というぐらいに密集&隣接する
ラーメン店の縮図💦

僕もその事実を知るまでは
「山形=ラーメン」という構図は
頭の中にありませんでしたので…。


そんな
「東京寒河江屋」なんですけどね?

千葉八千代での修業を経て
今年の2月

”東京北区十条駅前”

でオープンをしまして。


そりゃもうオープン直後は
大パニック!!
を誘発する忙しさ😱🎉

この先が楽しみだ…

な~んて思っておりましたが!


やはり

世の中そんなに甘くねぇ


と、
横須賀は
「Hideto Matsumoto」氏


かのピンクスパイダー
で謳いました通りで…😩


まだ7ヶ月ほど経過したところですが
それはもう様々な”試練”や”洗礼”を
受けておりますようで。


ただ!

確実にファンは増えておりまして
いわゆる”常連様”といえるお客様も
多くなってきたようです。

「ホントに泣くほど嬉しい」


というその気持。


俺もわかるよ…
家に帰って泣けてきたこともあるし。

よくわかる!

一人のお客様のありがたさ


わかってくれば一歩前進ですよね🤭💕


体調を崩し、
ドクターストップがかかり
数週間店舗を閉めざるを得ない

などの谷間もなんとか克服し、
まぁ多かれ少なかれ経営者なんて
みんなそうだけど
眠れない夜と格闘をし、
果てしなくマイナス思考な先行きの
妄想に支配され…

と、
誰もが通る道をリアルタイムで
突き進んでおります!



そんな

「山形の味 金ちゃん東京寒河江屋」


僕が気に入っているのが

生粋の山形すっきり醤油…
ではなく!

いわば

山形の裏の顔

ともいうべき
もうひとつのソウルフード

”辛味噌ラーメン”


なんすよ🤭💕


これがホント
ありそうでない、
なかなか他でありつけない。

有名なところだと
山形が生んだ超名店

”龍上海”さん

がありますが~
それに象徴されるように
山形では当たり前に食される
辛味噌ラーメンなんです。



で、


「僕のオススメ」

なんすけども。


まず、

「駐車券提示」

でトッピングサービスなので


煮玉子GETじゃん?🤣㊗️


これね、

”ラーメンのかえし”

で煮付けてあって
すごくおすすめっす!

辛味噌を溶きすぎて
辛くしすぎたな~!
なんて時も中和に最適で美味いの🤩


わかる?

醤油にも合うけど
味噌にも合うのよ…これが🤭


それともうひとつ

「Grazio社長日記見た」

山形ブランド米つや姫


をGETするでしょ?


「見た」つうか
「書いてる」んだけどね、俺💦


その「つや姫」を
罰当たりかもしんないんだけど


辛味噌の中にダイブ!!!


題しまして

”辛味噌雑炊”

ね、これ🤩㊗️

もうたまらんのですよ…
味噌じゃない、「辛味噌」だから
多分相性がぐんとアップしてると思うよ!


こんな風に

”2トッピング可能”

なのは社長日記読者の特権ね?


ぜひ試してみてください🙆‍♀️⭕️




でもさ、
自慢じゃないけど俺自身も

創業して6ヶ月は
給与とれなかった…

家賃も人件費も0円なのに(!)
ですよ。


プライドも引き裂かれたし
周りの目も気になったし
向いてないんだなと思った。

何度も辞めた会社を思い起こして
なんでこんな早まったのか…
と、
自分に後悔をしていた。


けどさ?

そんな俺も来年20年だよ?


大丈夫だよ、
毎日必ず自分のラーメン食って
ああでもないこうでもない、
ああしよう、こうしよう…って
やってる。

今年はなんとか今のメニューで
踏ん張って
来年には新たなメニューにも挑みたいと
言っていた。



がんばれがんばれ!

なかなか人が歩かない、
歩けない道を選んで進んだんだもん
頑張ってほしい。


友達だしね、
最後まで応援したいと思います。


あ、でもね?

”辛味噌が美味い”


ってのは
忖度なしですよ🤣🎊


辛いのが苦手な人は

「辛味噌別皿で」

って言ってみてください👍




でわでわ🍜✨




END



●山形の味 金ちゃん 東京寒河江屋
 東京都北区上十条2-13-1 ガーデニアB1F

 水曜定休
 11:30~15:30(14:30LO)
 18:30~22:00(21:30LO)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?