見出し画像

2023 SUPER GT最終戦!観戦記①


各画像はタップで高解像度


山下マッハ選手


友情出演です🤗💮

キャンバー角のセットアップも
素晴らしく(?)

あ、
駆動はAWDになります!

今この写真はちょうど

「しっかりやれよ健太!」

と言っているところですね?
(想像)🤣


…と、
実はこれ「戴き物」でして。


実は自分、未だ悲願は成就しておらず

”山下家最速”

と謳われる「マッハ選手」には
会うことが出来ておりません…😩

噂ではあの「ヤマケン」も
かなわないらしいです(?)



そんなわけで!

先日の11/4&5に
”モビリティリゾートもてぎ”
にて開催されました

「SUPER GT最終戦」


を大変恵まれたことに
観戦させて頂きまして。

いつも感謝ばかりでございますが…🙇‍♀️㊗️


今年は本当にこうした観戦の機会に
とっても恵まれまして、
今までにないくらい!

…といっても3回だけど

僕としては異例なくらい
サーキットに足を運ぶ年
となりました。


そうした中で今回は、
2回に分けてお届け致します

”秘蔵ショット裏側”

を交えまして
そんな「観戦の模様」を
皆様にご紹介させて頂きたいと
思っております。


今回の最終戦、
ご一緒をさせて頂きましたのが


この面々でございまして、
この写真🤩🎊

なんで僕だけ「腕組み」で
味気ないの?!

何してんだ自分!!

と、深く反省したこのショット🤦‍♀️

「山下家の皆様」

と共にした2023年最終戦
でございまして
ホントに一日を通じて皆様、
誠にありがとうございました🙆‍♀️✨


ヤマケンの向かって左に
おられます方が

”ヤマケンパパ”

でございます。

その前にしゃがんでおられる
方が

”ヤマケンママ”

でございます💁‍♀️💕


前にも書いた気が致しますが、
このお二人が本当にですね

なんて良い人なのだろうか?

と思える方でございまして…
心ある優しいご夫婦なのでございます。


僕はいつもこのお二人には
感謝ばかりです🥹✨

ま、
お二人に一番感謝してるのは
間違いなくヤマケンだけどね🤣


そして矢印のお方、
この方は「ザマさん」と申しまして
リアルガチに

「リアル事情通」


とはこの方のことかなと?!


「なんでそんな事

知ってんすか?!」


と、
今まで何回でかい声を
出してしまったかわかりません😳❗️

”文春さん”みたいです😱💦


ヤマケンパパを交えましての
談笑のさなかにですね、


僕も大好き!

「阿部和也チーフエンジニア」

も登場致しまして🤭🎊


阿部さん、
ここに立つ方が「ヤマケンパパ」
だと知りまして、

開口一番

”開幕前のこと”

について
言及されておられました…

そういうところが阿部さんらしく🤔


阿部さんは何も悪くないのに
ヤマケンパパにまず最初
そのことから触れていた。

そういう人だな阿部さんって


心のなかで思った次第です😌💕

本当に和やかな空気で
そこは「最終戦」ならではの
雰囲気かな~と。


ヤマケンと阿部ENGが
並んでいるだけで嬉しくなるんです、

この2人最強です🤩💯


そしてこんな場面もありました。

「K-tunes Racing」高木真一選手


談笑するヤマケンパパ!

なんと2人はお知り合い😳😳


っていう
ビックリな場面(!)

すんごく仲良く楽しそう。


高木選手、
めっちゃいい笑顔ですね。

”イジられてるヤマケン”

の図でございます🤣💦

ちなみにヤマケンパパが
着ておりますTシャツが

「YAMAKEN RACING」


激レアTシャツでございます!!

ヤマケンママもこの日
着てきて下さいまして…

かくいう

自分が着てこなかった!!


という大失態…🤦‍♀️💦

ホントこの日の自分は
切れ味がなかった。


そしてヤマケンママにも
ほっこりとするエピソードが
ございました。


まさかの!

高木虎之介ファン


発覚の図でございます🤭💕


僕が見ていた限り
この時が最もテンションが
高かったような(?)

この後2人で2ショット撮影、
やっぱり高木監督って
改めてすごい人だなぁ~と🌺


そして、
そんなヤマケンママに
促されまして~


我々も撮って頂きました!

ある意味で大変貴重な
写真となりまして、
ヤマケンママに感謝ですね🙇‍♀️💦


こういう時の?
こういう場面での高木監督。

「監督トークショー」

の時と
全く同じ!!

でございます🤣💮

割とテンション高めのヤマケンママ、
テンションがアウトラップのような(?)
高木監督でございましたっ

とっても微笑ましい時間でした。


そして忘れてならないのが!

こちら、先日真夏の
「Rd.4フジ」でも大変お世話になりまして
とにかく良い方なんですけども

「広報担当 鈴木さん」

にもここで再会🤩🎉

鈴木さん、この日もとにかく
お忙しそうでして…


「KINTO」様にですね?
なんだか”新しいキャラクター”というか
マスコットが出来た、と。

それを広報に載せようとして


場所が定まらず
悪戦苦闘されておりました💦

これがKINTOの公式マスコット?

鈴木さんいわく

「これ、”K”のモチーフなんですよ~」

と教えて下さいました。


(K?形が?)


と、
思ったんだけど
それ以上口にしません。

大人だから😱💦


その後マシンはいよいよ
決勝の舞台へ、
グリッド上に移るわけですが

ここでなんとも珍しい(?)
場面に遭遇致しまして


ちょうど14号車の後方に
位置しておりましたのは

”1号車 MARELLI IMPUL”

だったのですが、

(あ、星野一義さんだ!)

と、
そのお姿を目で追っていますと
あれ?こっちに来るぞ??

こっちに向かって来てないか😳⁉️

なんてドキドキしていましたら
なにやらご覧のように談笑

皆様やはり少し緊張の面持ち…
なんですけども

高木監督だけはいつも同じ!!

でございまして、
さすがでございます🙇‍♀️💮


星野さんの後ろで
「聞き耳を立てる」
二郎さんが面白かったですね~

(なに話してんの??)

という感じでしょうかね🤭


ヤマケンそれと大嶋先輩、
そして阿部ENG。

このトライアングルですよ、
もうこの3ショットだけで
絶大な信頼感ですね!

この3人が話し込む姿を見るだけで
安心できる何かがありますよね?

ちなみにこの日の14号車は
結果こそ6位フィニッシュでしたが
レース後の阿部ENG、


「今年一番のマシンの仕上がりかも」


と仰っておりました🙆‍♀️⭕️

あんまりそういう事を
普段言われない方ですので、
よほど決まっていたのだろうと。

事実ヤマケンは後半10LAP以降

8台をオーバーテイクする

という
異次元の走りを魅せてくれました🤩


そしてグリッドウォークの
人の波がまたすごい!!

SUPER GTの人気の高さを
肌で実感する光景でした。


あと、
素人の僕が言えることじゃ
ないかもしれないんですが…

ENEOSのレースクイーンの
お二人ですね?

(プロってスゴイんだな~)

と思ったんですけども、
こうして「写真撮影」となりますと

誰が声をかけずとも
誰に頼まれずとも

す~っと寄っていって
写真に華を添えてくれるんですよ😳⁉️


確かに当人だけで
写真に収まるよりも
俄然「特別な写真」という感じが
高くなりますよね🥹💐

僕らの写真なんかにも
普通に笑顔で華を添えてくれて
プロの仕事を見た!

という心境でございました🤔💯



という事でその①は

”山下ファミリー”

との時間をほんの少しですが
ご紹介させて頂きました。


その②に続きます




END




●社長日記2.0「ヤマケンダイジェスト」30本


●社長日記1.0「山下健太関連記事」92件












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?