見出し画像

ヤマケンフォト!”SUPER GT Rd.4”FUJI



2023.08.05-06開催


”2023 SUPER GT Rd.4”
のヤマケンフォトをお届け致します。



8/3は山下選手の誕生日。
彼も今年28歳に、ますますの活躍に期待したい。


右に写るのは阿部エンジニア。
阿部氏も実は8/5が誕生日との事でおめでとうございます!


今回は450km、100周の長丁場。
今季初優勝に期待がかかる。


2019、2021、2022と来て今年。
すっかりおなじみの2ショット大嶋先輩と、
今やGT500屈指の名コンビだ。


勝利を目指し決意を胸にする。
ルーキーレーシングチーム一丸を誓う。


8/5予選は奇しくも奮わずQ1敗退となった。
決勝は11番グリッドから、但し
今回は100周だ、何が起こるかは未知数だろう。


決勝は大いに天候に左右される展開。
タイヤ選択や戦術が局面を大きく変えるシビアな流れに。
14号車はLAP64までトップを快走したが・・・


LAP64 大きなアクシデントによりSC導入、
その後ゲリラ豪雨の影響もありレースは一度赤旗。
各ドライバーは一旦ピットへと戻った。


再開後、ウェットレースとなった終盤は
ミシュラン勢の異次元の速さが際立った。
14号車は戦術が噛み合わずピットストップ後に
大きく後退する。


一時期は首位を快走する展開もあったが、
結果は悔しい11位。
ルーキーレーシングに笑顔は訪れる事なく終えた。



沈痛な面持ちでその場をしばし動けない
チーフエンジニアの姿。
だが、一瞬の決断に委ね出来る限りの力を出して挑んだ結果。
14号車のレースペースは極めて素晴らしかった。



2023 SUPER GT Rd.4FUJI

●予選 11位
●決勝 11位
●ランキング 7位

次戦は8/26-27 Rd.5 SUZUKA




END







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?