見出し画像

久々です!2トーンライズ登場♫


各画像はタップで高解像度


シルバー2トーンな


RAIZEでございます💁‍♀️✨

当日記は久々登場のような
感じが致します。


なんと遠方は茨城県より!!
お越し下さいましたT様、

この度は遠方からのご来店
本当にありがとうございます🙇‍♀️㊗️


今回T様からのご要望は
エクステリアで大きく2点
ございますが、

”2トーン車両には極めて効果的”

だと思う
厳選のセレクトでございました

早速ご紹介して参ります👍



まず最初は

「エンブレムデアソベ」


を実践頂きまして
こちらはフロントのTマーク。

全部で”8カラー”の選択肢を
揃えております
「ソリッドカラーエンブレム」
ですが、


やはり「屋根黒」の利点を
最大限に発揮するのは黒!

という事で、
設定カラー中”最も黒い”この仕様

「マットブラック」

をご選択頂きました🎊


全景でもご覧頂きます。

純正メッキがダメだ…
とは決して申し上げませんが、

今回のT様車両の場合は
車両のルーフ側全面が黒。

印象的には

”銀と黒の車”

のような印象となっていますので、


この2トーンがすごく方向性を
シンプルにしていて明確に🤔💯

ホントにフロントセクションでも
”一番小さな部品”
のような気も致しますが、

その加飾の変更だけで
ここまで車全体の印象が変わる…

というのは
面白いですよね~🙆‍♀️⭕️


そして、


この日はこちらリヤでも


フロントとお揃いの

「マットブラック」

で統一して頂きました💁‍♀️✨

RAIZEの場合、
ボディ色を問わずにリヤガーニッシュは
グロスブラックなのですが

同じ黒でも「マットグロス」となる
中央のTマークは完全同化せず、
僅かなアクセントを残します。


ここがなんとも
憎い演出な感じしますよね~🤭

光の反射や角度によっては
同じ黒なのに

”しっかりと存在感を発揮する”

という玄人な仕立てでございます。



そしてもう一つ。

これも当時ございました
弊社デモ機でも実践をしておりましたが

サイドセクションなんですよね。

すごく2トーン車両であることの
メリットを高めてくれる効果が
ありますけども


そう、ドアハンドルです!

屋根黒からのボディ色シルバー、
ドアハンドルは高級感演出のメッキ。

ここがどうもチグハグな印象に
なっている?いない??

という感じのライズサイドビュー🤔

これをですね?


このように変更して頂きました💁‍♀️💮

こちらは純正流用で

「アウタードアハンドルユニットX07」

つまりブラックマイカ仕様
でございます。

もちろん”タッチセンサー”なども
純正部品となりますので、
これまでのメッキ品の時と
何ら変化することなくお愉しみ頂けます💯


こちらのブラック意匠をサイドの
前後ドアへと点在させて頂きまして、

問題なのは「この効果」なのですが、


メッキよりもハッキリ言って

数段上


となったコンセプトの明確化
でございますよね🤭💕


また今回T様の仕立ての方向性が
一層のクロスカントリー寄り
でもありますので、

一層きらびやかで高級感を訴求する
メッキよりもまとまりが感じられます。


前後のエンブレム、
そしてサイドにおけるドアハンドル。

どちらも極めて”小さな部品”で
専有面積は本当に狭い。

それでも全体の印象をこれだけ左右する!

という良いお手本でございました🙆‍♀️㊗️



というわけでT様。


今回本当に遠くから
ありがとうございました。

「一度来てみたかった」

なんて仰って頂けまして
すごく嬉しかったです🥹💐


なかなか気軽に
”またお越し下さいね~”
なんて言える距離じゃないんですが…

気が向いたらロングドライブを
兼ねて(?)

ぜひまた遊びにいらして下さい🤭





それでは🤗🌻




END




ライズ「エンブレムデアソベ」


ライズ「エクステリア純正然」


●社長日記1.0「ライズ関連記事」95件



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?