見出し画像

青森県より。感謝のSHIBOTORIです!


各画像はタップで高解像度


ハルトゲではありません


正真正銘の

”Carlsson 1/10X”

でございます、
しかも21インチ😳❗️


本当に驚く希少なホイールが
装着された80ハリアー、

なんと!

遠方…という言葉ではもはや

収まりません!!


と思えます、
本州最北端の青森県より
お越し下さいましたS様。

本当にありがとうございました🙇‍♀️㊗️


今回タイトルには

”感謝のSHIBOTORI”

と記載をさせて頂きましたが
実際はそれだけではなく(!)

本当に多数の製品のご依頼を
今回頂くことが出来まして、
その点にも深く感謝申し上げます🥹

順を追ってそのモディファイの模様、
ご紹介させて頂きます!



まずはエクステリアで

”SHIBOTORI PLAN”

敢行となりました今回、
ご覧頂きますようにS様のハリアーは
ホワイトパール外板。

この”白いハリアー”としての
大きな特権を最大限に発揮して
頂きまして、


フロントはこの変化となりました😍💕

まるで異なるこの2台、
…と言っても間違いなく「同じ車両」
なのですが

とにかくご入庫時とは一変した
この姿へと変更させて頂きまして。

その内容でございますが

「PHEVバンパーロワグリル」

をもうお馴染みかと思います
ハイグロス光沢をまとった
メッシュデザインのロワグリル。

そして今回下回りですが、
ここには

「PHEVフロントアンダーカバー」

をチョイスして頂きまして
ご覧の通りそのカラーは070にて!

これが全方位、車両の印象を
もっと大きく変化させている
要因ではないかと思います。

そんなPHEVフロントアンダーを
流用するために

「PHEVロワグリルNo.2」

も今回装着させて頂いております。
もちろんこちらも

”ハイグロスブラック”

となりましたフォグランプの
セクションでございます🙆‍♀️⭕️


そして更にもう一つ、

「PHEVバンパーサイドダクト」

もインストール。

これでフロントセクションは
パーフェクト!!
な装いとなりました。

もうあの憎き

”黒シボ素地砂漠”

の片鱗は微塵もありませんね🤭


もう一度全体をご覧頂きますと
このような印象でございます。

PHEVを流用こそしておりますが、
この車両は正真正銘の

”エアロレス車両”

で間違いなく。

でもこれ…
そんな風には見えない?!

と思いませんか??

スポーティかつエレガントな
テイストを存分に放つ
フロントビューとなりました😊💐


そしてさらに、


引き画でご覧頂きますが、
今度はサイドセクションにご注目を。

…その前にこのホイール
”1/10X”でございますが
やはりカッコいい👍


と、
ここではサイドのアンダーカバーですが


フロントも含めて
この見違える姿でございます

”SHIBOTORI PLAN”より
こちらは

「サイドアンダーカバー」

となりまして、
左右合計で8PC構成となる
大掛かりなパートでございます💁‍♀️✨

これも今回はS様、
迷わずホワイトパールをチョイス!


眩しいくらいの輝きを放つ
サイドビューでございますが、

この写真のようなカットで見ると
我々が普段見かける80ハリアーの姿とは
大きく異なりますよね?

一瞬「ハリアーだ」とは
言えないようなこの違いでございます。


ドアやフェンダーなどと同じく
同様の工程を経て塗装を行なっておりますので
今後のメンテナンス、

例えばワックスやコーティングなども
外板部分と同様の扱いにて
行なって頂けるものとなっております🤩


そんなフロント
そしてサイドを経ましていよいよ


この日は最後、
こちらのリヤにも着手を頂きまして
これが純正時でございます。

このリヤもフロントやサイドに
負けず劣らず激変(!)
致しますけども


何度見ても微笑みしか無い🤭💕

と思えますこの景色。

”SHIBOTORI PLAN”より
こちらが最後

「リヤバンパーカバー」

でございます。

今回は下回り、全て統一して頂きまして
外板色である”070ホワイトパール”での
変更となった一例🙆‍♀️⭕️

こちらは正面から、


再び純正状態のリヤビュー。
そして、


見事に一新された後の
バックショットがこちらです💁‍♀️💮

面積は最大を誇るパート、
それだけに変更後の見違える姿も
迫力があります。

ホントに油断しておりますと

”他人様のハリアー”

と思えてくるほどに
印象が異なるこの変化です。


そんなSHIBOTORIを完全攻略
して頂きました後、

更にこの日は


なんと?!

こちらドアミラーにロックオン😳❗️

ここまで到達されるオーナー様は
さすがの弊社でもごくわずか…

本当に限定されたこの領域でございますが


見事なハイグロスブラックへ😍㊗️

先程までのSHIBOTORI PLANにて
下回りを完全に白で統一されていた
S様でございますけども、

このパートにはあえてのブラック!


アラウンドビュー形成する
カメラ周辺からドアの付け根まで、

全てが完全に鏡面光沢となった
これ、「完全体」でございます!

ここまで徹底されたけーすというのは
本当に久しぶりかもしれません、
S様ホントにありがとうございます🙇‍♀️


そんなドアミラーの奥に位置します
こちらの細いピラーモールにも
今回は

「ソリッドベースピラーガーニッシュ」

をインストール。

こちらのフロント側だけでなく
製品はリヤにも


ご覧の通り採用して頂きまして
左右合計8PCの構成でございます。

ちなみにこちらの細いモールは
部品交換が出来ませんので、
例外的に弊社でもこのパート類は

”付属両面テープで貼り付け方式”

を採用しておりまして
ご参照くださいませ🤭


そしてエクステリアのラストですが
このリヤTマークも最新世代へと
アップデートして頂きまして、


純正メッキのまま
表面をフラットレンズで覆います

「GR Ver.」

をインストールして頂きました🤔💯


下回りのカラード加飾から
ロワグリルの鏡面光沢、
さらにはピラーやエンブレム…と

ここまで多岐に渡りまして
モディファイをさせて頂きました
S様ハリアーでございますが、

ここで!


更にインテリアにも
プロダクトを採用して頂きまして
本当にありがたく

今回は

”レザーEXCLUSIVE”

の中から80系ハリアーでは
人気No.1となっておりますパート



「ダッシュガーニッシュUPR」

をインストール。

ちょっと写真が悪く
大変申し訳無いのですが…💦💦

今回S様がご選択されましたのは
純正内装と本当によくマッチ致します

”ブラウン革×ブラウンステッチ”

での装着となりました。


こちらの運転席側も
この純正状態、ソフトパッド感が
充満する雰囲気から


一気に上質な室内空間へと
変貌を遂げて頂きました!

これで中央の大型モニターを介して
左右に伸びるブラウン革の質感へ、

室内では高い位置に配置される
パートでございますので、
アイキャッチ度は抜群でございます!


SHIBOTORI完全攻略から
果てはドアミラーまで、

その上でさらにインテリアにおいて
レザーEXCLUSIVEという
大幅な進化を遂げて頂きましたS様。

この日の最後には


かつてのトヨタ高級モデルの定番!

イエロー光源のフォグランプも
インストールさせて頂きまして
これは

「LEDフォグランプ イエローEDITION」

でございます🙆‍♀️💮

こちらの作業を終えまして
この日の内容はすべて完了!
となりました👍


一部、S様にはこの場を借りて
お詫びを申し上げますが
純正OP品の取り外しのご用命をめぐり、
一部弊社の説明が不足していたなどの
事がございました。

大変申し訳ございませんでした、
この場を借りましてお詫び申し上げます。



そうした中でもS様からは
なんともありがたく


青森といえば!

のリンゴでございますけども
このようなお土産まで頂きまして
お心使いを頂きました…

本当に恐縮です、
お気持ちがありがたく
ホントにありがとうございました🙇‍♀️🍎



という事で。

すごく駆け足な感じでの
ご紹介となってしまいましたが…

この日一日でもはや激変


という大物連打の作業となりまして
重ねて感謝申し上げます。


お越し頂きいておきながら
大変失礼とは思いますが、

実は自分
未だ青森県に行ったことがなく…。

S様からは様々なお話を
お聞きすることが出来まして
それにも感謝しております🥹

中でもお仕事関連のお話には
僕も興味津々で…(?)

楽しいお時間となりまして
その点にもお礼を申し上げます!


また万一にも
ハリアーでこちらの方に
お越しになられることがありましたら
ぜひまたお立ち寄り頂きたいです。

…なかなか簡単では
ないと思うのですが😱💦


S様、本当にこの度は
大変多くの製品をご依頼頂きまして
ありがとうございました!!




それではまた~🤗




END





80ハリアー「メインページ」


●社長日記2.0「ハリアーダイジェスト」169本


●社長日記1.0「80ハリアー関連記事」363件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?