見出し画像

愛犬の特技!?

凛の特技:おやつへの執念!!

犬はただのペットではありません。彼らは家族の一員であり、私たちの日常生活に喜びと驚きをもたらしてくれます。特に、彼らが見せる特技は、私たちにとっての小さな奇跡です。今日は、そんな犬の特技について、我が家の愛犬「凛」と「柚」を例に紹介したいと思います。

犬の特技とは?

犬の特技とは、訓練や遊びを通じて習得した、犬固有の能力や行動のことを指します。これには、基本的な「おすわり」や「ふせ」から、複雑なトリックやスポーツまで様々あります。

事例を3つ紹介

1. ディスクドッグ

ディスクドッグは、犬がフリスビーをキャッチするスポーツです。犬は、空中でフリスビーをキャッチするために高く跳ぶ必要があり、これには驚異的な運動能力と集中力が求められます。

2. アジリティ

アジリティは、犬が障害物コースを駆け抜ける競技です。速さと正確さが重要で、犬と飼い主の強い絆とコミュニケーションが必要とされます。

3. オビディエンス

オビディエンスは、犬の服従訓練の競技です。犬は、飼い主の指示に従って様々なタスクをこなします。この競技は、犬の訓練度と飼い主との信頼関係を試すものです。

凛の特技

我が家の凛ちゃんには、特技があります。それは、「どちらの手におやつがあるか当てる」というものです。この遊びでは、私が両手におやつを隠し、凛ちゃんにどちらの手におやつがあるかを当てさせます。驚くべきことに、凛ちゃんはほとんど間違えることなく、正確におやつがある手を指摘します。

この特技は、凛ちゃんの優れた嗅覚と集中力の証!というか執念!?

柚の特技

柚は特技はない・・・・・・かな。とにかく不動!!というのが特技かも・・・・凛がおやつ!おやつ!と催促するなか、いつも後からちゃんと貰ってて、漁夫の利とでもいいましょうか。これが特技ですかね!!


何かを狙っている・・・???

犬の特技は、彼らの知性と感情を垣間見ることができる素晴らしい機会です。凛ちゃんと柚ちゃんのように、それぞれの犬が持つユニークな特技を見つけ、それを育てることで、私たちは彼らとの絆をより一層深めることができます。愛犬との毎日を、特技を通じてより豊かなものにしましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?