見出し画像

マギレポ魔法少女復刻!!

どうもこんにちは、ちょすです。
明日からマギレポ魔法少女復刻ガチャとイベント
「神浜MVD 環いろはの事件簿」が始まります!!
今回は復刻するマギレポ魔法少女6人の性能について話そうと思います。

そもそもマギレポとはマギレコの宣伝漫画で、単行本6巻まで出てる人気?漫画です。

まずはマギレポ2019〜2020PUガチャから


いろはちゃん

まあ……………うん。弱いです………。



フェリシアちゃん

星3魔法少女の中ではかなり高性能だと思います。
スキルや必殺で相手のMP獲得量と防御力を下げることができるのでサポート向けのキャラです。
星3キャラは星4キャラより簡単に出るので初心者の人はフェリシアちゃんだけ引いて撤退でもいいと思います!


レナちゃんアイドルver

必殺技の敵単体属性強化ダメージはごく稀に使えないことはないと思いますが……普通のレナちゃんの方が強いと思います。

レナちゃん

マギレポレナちゃんの方が火力は高いと思いますが、必殺の回転率が恒常のレナちゃんの方が高く
いろはちゃんよりは使えるけど……って感じです。


次は2021〜2022PUガチャ


究極(アルティメット)まどか先輩

アルまど先輩はChargeディスクに偏った性能をしていてChargeを多く貯められる魔法少女が一人いると最大限に性能を発揮できます。環境入りまでは行かなくても十分強いです。


悪魔ほむらちゃん

悪魔ほむらちゃんは今回のガチャの一番の目玉だと思います。悪魔ほむらちゃんはデバフに特化しているキャラで、主に対人戦で使われています。スキルのコラプスVや必殺にMP獲得量downが
あることや、スキルクイックによりスキルのCTが縮まるのが強いです。

最後は今回のメイン!

無限大いろはちゃん


無限大いろはちゃんはバランスよく強いキャラです。必殺の追加効果のHP自動回復とMP自動回復VIIIが相性良く一人でも継続して戦うことができます。スキルの、確率でスキルクイック+回避(8T)
もそこそこ強いですが、ただ必ず発動じゃないのが残念です。火力も普通くらいなので、
「ストーリークエストではかなり活躍するが、
   スコアアタックや対人戦ではあまり使えない」
 というのが総合的な評価です。

今回は以上です。マギレポ(マギアレポート)は
マギレコ公式サイトもしくはマギレコで全話無料で読めるのでぜひ見てみてください。
それでは!!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?