見出し画像

低レア&配布魔法少女で百禍クエスト攻略II

(*˙ᵕ˙)ᴴᴱᴸᴸᴼ。
前回に引き続き百禍IIを攻略したので紹介します。編成は前回と少し変えました。

夏希ちゃんをかこちゃんと交代しました。
夏目 かこ  精神強化72

メモリアも少し変更


1番大事なのはこのメモリア

この編成だとまばゆのバフ解除メモリアが
ないとWAVE1が越えれないと思います。

WAVE1  七海 やちよ
HP400,000
永久持続の攻撃力&防御力アップが強すぎて
初見だと3ターンでチームが崩壊しました。
なので最初にバフを消しましょう。

Blastダメージアップ&確率でクリティカルを
使ってきますが、バフさえ消してしまえば大したダメージでもありません。
かこちゃんのドッペルで倒しましょう。


WAVE2  暁美 ほむら眼鏡ver.
HP350,000
まばゆのドッペルで1ターンで倒せます。
めがほむの状態異常時の顔好き

WAVE3  由比 鶴乃&二葉 さな&環 いろは
HP 全員200,000
めがほむならデバフなしでもドッペルで一掃出来ます。


WAVE4  深月 フェリシア
HP400,000
攻撃時に確率でスキル使用不能を付与してくるのが少しダルいです。ささらのドッペルで大体3/4は削れるのでドッペル+通常攻撃でMPを貯めつつ倒しましょう。



WAVE5  環 うい
HP400,000
毎ターンこちらの魔法少女1人のMPを20削りつつ自身のMPを回復するスキルがめっちゃダルいです。ただ火力がないので普通に倒しましょう。あとこちら全員の防御力ダウン5Tが次に少し響いてきます。


WAVE6  佐倉 杏子&巴 マミ
毎ターン1人をやけど状態+拘束状態にしてきて早めに倒さないとチームが崩壊するのでいろはのドッペルで回復+状態異常解除をしつつ
倒しましょう。


WAVE7  広江 ちはる&土岐 すなお
HP220,000 |  270,000
残ったマギア,ドッペルを全部使いましょう。

結果は21ターンでクリアでした。
それじゃ!𝙉𝙚𝙭𝙩 ︎ ⇝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?