見出し画像

Engage kiss 一話を見て感じた 最近のアニメに対する挑戦

今更見たけど 「これこの先一話超えられんの?」 と思うくらい面白さ天元突破してた ただ評価分かれるだろうなぁと思っていたら案の定よくわからないというお門違いな意見を多く見た。この作品は「初めからわからせる気がない」作品である。
最近のアニメ、というより最近のエンタメの傾向だが、脳みそを使わない、設定の分かりやすい作品が好まれる、というか量産される傾向にある。悪役令嬢やら異世界転生やらが最たる例であろう。様々な物が存在し、様々な物に時間を費やせる現代人がエンタメを楽しむ上で、「よくわからないものを考察する時間」などありはしないのだ。
そりゃ冷静に、
はじめヤンデレっぽい女が部屋入って

クズ男が別の女から金無心してて


あーそういう三角関係系のアニメねと思ったら
なんか急に悪魔出てきて

なんか急に事件の落札始めて

なんか急に戦闘おっ始まって

急に出てきた地雷女実はめっちゃ強くて


急に戦闘中濃厚キスし始める

こんなの分かるわけがないのだ。少なくとも筆者は一つもわからなかった。
ただ、このわかんねーけどめっちゃ面白いものが始まったワクワク感
これをみんな忘れてしまっているんじゃないか そう思った。

灼眼のシャナだって一話で封絶の中自分がもう死んでることを主人公が知るとかいうクソ意味わかんない始まりだったはずである。

ひっさびさにそういうシャナみたいな昔のラノベっぽいワクワク感をもらえたので感無量である。
ついてに言えば個人的にヤンデレがクッソ好きなのでそういった意味でも感無量である。
ただ、設定結局わけわかんなすぎて作画もめちゃくちゃになってって全てが虚無と化してアニメが終わるなんて作品は枚挙にいとまが無さすぎて挙なので、少し心配ではあるものの、この先を楽しみに拝見していきたい。
あと言い忘れてた 

つなこ絵最強!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?