英語の勉強としてラクロスの論文読んでみたよ

といっても私は大学で論文読まなきゃいけないのに英語嫌すぎて全然読まなかった人間なので、

英語の解釈が違っていたら指摘してください。お願いします…


アイガードを義務化した事の効果について

タイトルは「Effectiveness of the Women’s Lacrosse Protective Eyewear Mandate in the Reduction of Eye Injuries」なので多分そんな感じの内容だと思います。

ちなみに全文ではなくここに乗っているアブストの内容を読んでみました。


背景

重傷レベルの目の怪我のリスクを最小化するために、US Lacrosseはアイガード着用を、女子ラクロス2004~2005シーズンで義務化しました。

(ちなみに日本のラクロス協会でのアイガードの義務化は2015年だったはず…)


目的

筆者たちは、学生女子ラクロスでアイガードをする前と後での目の怪我率を比較しました。

ルール変更前後での頭・顔の怪我率、脳震盪率、そして全体の怪我率のルール変更の影響についても比較しました。


方法

この研究には、2004~2009の春シーズン中に、バージニア州フェアファックス郡の25の公立高校の女子ラクロッサーが参加しました。怪我率は2000~2003シーズンの同じデータソースを用いて比較しました。

結果

目の怪我は、アイガード使用前は1000回に0.1回くらいだったのが、使用後には1000回に0.016回にまで減少しました

頭・顔の怪我(脳震盪を除く)も減少しました。

全ての身体の部分を含めた全体の怪我率は変わりませんでした。

でも、脳震盪率は増加しました。


結論

アイガードの着用は目の怪我の減少と関係していました。

頭と顔の怪我も減少して、全体的な怪我率は変わりませんでした。

脳震盪が増加した理由はこの研究ではっきりとは言えませんが、今回全体の怪我率は変わっていないので、アイガードをしてプレーが荒くなったわけではなさそうです。


まあ要はアイガードしたら目の怪我1/10くらいになるよってことです。

義務化してるんだから当たり前につけてると思うけど、自主練とかパスキャだけの時もちゃんと付けましょうね!終わり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?