見出し画像

上場企業内定した大学生の就活アドバイス


こんばんは!緑茶です。

私は現在大学4年生でして、人生最後の春休みを謳歌しております。

去年の今頃は毎日のように就活をしていました。

企業研究、自己分析、企業説明会、ES、SPI、面接、、、。

どんなに楽しい時でも、「内定をもらえなかったらどうしよう。就活しなきゃ。」という不安におそわれていたことを覚えています。

そんな私ですが、昨年の4月には初内定、6月には第一志望の上場企業から内定をいただくことができました。

この記事では、私が昨年就活した時の体験談やアドバイスを共有したいと思います。

読んでくれた方の進路実現の手助けとなれば嬉しいです。

就活中の学生やこれから就活をする学生に役立つ内容となっているため、ぜひ読んでみてください。

就活において最も大事なことは「〇〇すること」

就活って基本的に大変でめんどくさいことじゃないですか。

「やりたい仕事なんてないし。自分に向いていることが何かもわからないし。。

これは多くの人が感じる悩みだと思います。実際に私も同じ悩みを抱えていました。

それもそのはずです。

今まで学生というレールを敷かれて進んでいたのに、

いきなりハンドルを持たされて、「はい。じゃあ進路を選んでね。」と言われるようなものです。

就活は、突如として人生の大きな決断を迫ってくるんですよね。。

マイナスなイメージを持つのは必然です。

しかし、次のすることでマイナスなイメージを払拭し、就活にしっかり向き合うことができます。

それは

ここから先は

3,434字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?