見出し画像

いつも何かを探してる

ないないばあ~!

・・・はい、すみません。いないいないばあして遊んでいるわけではないんです。

あれもこれも見つからないの、ないないばあ!です。

妖怪ないないばばあです。

今日はおめでたい弟くんのハーフバースデー!かなり前からそのイベントのことを知っていましたが、ダイソーで風船などを少し買っていたくらいでした。

家には月齢カードもあるし♪どこにあったっけな。毎月1回だけの出番なので、きっとあの引き出しの中に・・・あれ?ない!ないないない~

部屋中の引き出しをひっくり返しで探したけどない!
諦めたときに、物が散乱した棚の上に隠れていました。

はあ・・・あとはきれいな風船を買ってきたはず。
はず~、、ないないない!ないないばあ~!・・・結局風船は見つからずでした。

もう、いつも何か探しています。大体はすぐに見つかるのですが、ついさっきまでもっていた鍵を一瞬でなくすのも得意です。

わりとミニマリストを自称ぎみの物は少なめ&クイックルワイパーは毎日欠かせないきれい好きの部類に入ると思うのですがね。

ふと、「ハーフバースデー ケーキ」で検索してしまい、何も用意していなかった自分を責めています。うう・・・デコペンくらい買っておけばよかった。

でも、今ある精一杯の飾りつけをして、笑顔の写真が取れれば満足です!

天気もよかったので満開の桜を見にお散歩にも行けました。
ご機嫌なタイミングで写真もたくさん撮れました。

いつも探し物していて時に検索して落ち込むけど、今日も最高の一日です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?