ICL(眼内レンズ)挿入手術を受けた話


1.手術を受けたきっかけ
2.病院探し&診察の予約
3.診断結果
4.2回の検査
5.手術前日〜手術当日
7.術後検診

1.手術を受けたきっかけ

結論から言うと、メガネをかけたくなかったから。

私は現在39才で、8歳の時には既に近視でした。
メガネをかけ始めたのは、多分10歳くらい。

ボールが当たってフレームが
曲がったり、汗でずり落ちたり💦
色々と苦労しました。
12歳からはコンタクトを使用。

加えてコンタクトでアレルギー症状が
出ることもしばしば😨
最終的には1dayタイプのコンタクトに
落ち着いたものの、ここ数年は2〜3時間
付けるのが限界でした💦

コンタクトをまともに使えないので、
ここ3年程はほぼメガネ生活。

私は0.03と0.04と強度近視なので、
メガネはいわゆる瓶底😭 

なんか眼が悪そうなメガネかけてるね〜とか軽いノリで傷付くことを言われたことも。。

そんなこんなで39歳になり、、
ネット検索をする中でICL挿入手術を知りました。
これだ!!とピンときました✨
次の瞬間にはICL挿入手術を
行なっている病院を検索していました。

ICL挿入手術を受けたきっかけは、
以上でした!

2.病院探し&診察の予約
へ続く👀





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?