秋がすき

朝、起きたときの、ひんやりしたそよ風がすき
旬の果物をかじったときのジューシーな香りがすき
深みのある色合いや温もりを感じる素材の洋服がすき
いつもよりもっと本を読みたくなる
いつもよりもっと音楽を聴きたくなる
普段はぐうたらなのに、ハイキングとかしたくなる(笑)

春夏秋冬ぜんぶいいけど、やっぱり秋は気分がいいのです。
そして今朝の秋の空気は、いつにも増して、心地よいのです。

これまで長い間、家族と友達さえいれば何の問題もないかもしれないと思ってきたけれど

こんな偏屈な人間を、気に入ってくれる相手などいないのかもしれないと思ってきたけれど

人生とは不思議なものです
今まで知らなかった種類のしあわせが、まだあった。

笑顔の輪が、次々に広がっていくのを目の当たりにして
こんなことってホントにあるのだと
自分でも驚いています

生きているといろんなことがありますし
不変のものなどなにもない。
それはこれからも同じなのですが
いま、ここにある気持ちを
涙が止まらないほど嬉しい気持ちを
ずっと大切に、もっておこうと思うのです。