見出し画像

ハンバーグって難しい。

ハンバーグはびっくりドンキーが好きです。
子どもの頃、お誕生日はびっくりドンキーに行くことがけっこうありました。つまり、ご馳走です。
大人になって、家族からリクエストされてハンバーグを作る機会がありますが、今まで一度もうまくいったことがありません。行程が多すぎて、作ろうと思うまでに心の葛藤があります。作り始めても、やっぱり、途中で挫折しそうになります。特に苦手なのは、火加減です。生焼けにならないように、でも焦がさないように。今回は、固いハンバーグになった気がします。生焼けが怖いときは、ゴールを変えて煮込みハンバーグにするときもあります。
いつか、びっくりドンキーのハンバーグが作ってみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?