見出し画像

藤野櫻子の「負けないで」♪ カバーソング🎵





ふとした瞬間に視線がぶつかる
幸福のときめき覚えているでしょ
パステルカラーの季節に恋した
あの日のように輝いてる
あなたでいてね

※負けないでもう少し
最後まで走り抜けて
どんなに離れてても
心はそばにいるわ
追いかけて遥かな夢を※

何が起きたってヘッチャラな顔して
どうにかなるサとおどけてみせるの
今宵は私と一緒に踊りましょ
今もそんなあなたが好きよ
忘れないで

☆負けないでほらそこに
ゴールは近づいてる
どんなに離れてても
心はそばにいるわ
感じてね見つめる瞳☆

(※くりかえし)
(☆くりかえし)

歌:ZARD
作詞:坂井泉水
作曲:織田哲郎

ZARD(坂井泉水)



 みんなが知ってる、これぞ“THE応援歌”、ZARDの「負けないで」

 素敵な楽曲ですが、この唱い手の coverであれば、きっと文句は無い筈です。
 ZARD(坂井泉水)さんも、納得して下さると思います。




藤野櫻子



負けないで/ZARD COVER by 藤野櫻子"
https://youtu.be/ZfgP2X6N_a4


今回は、ZARDさん最大売上&初ミリオンを突破した、1993年1月27日リリースの6枚目シングル「負けないで」を歌わせて頂きましてありがとうございます。

応援歌の代表曲としても、今でも衰えない人気曲です。

 今回はキーを+4にすると同時に、それを支える伴奏を、原曲より重たい印象にしてみましたので、高音から低音まで幅がある印象と感じる方もいると思います。

 気に入って頂けたら嬉しいです。(藤野櫻子)







"君をのせて/井上あずみ COVER by 藤野櫻子"
https://youtu.be/3bjfZINm9JM




 今回は、1986年の映画『天空の城ラピュタ』主題歌、井上あずみさんの「君をのせて」を歌わせて頂きました。

 今から、もう36年も前の歌にもかかわらず、いまだに色褪せない名曲ですが、元々はプロデューサーの高畑勲さんが作品と有機的に結びついた主題歌が必要と提案され、宮崎駿さんのメモを高畑さんと久石譲さんが、メロディに当てはまるよう調整して作られた曲だそうです。

 キーをあげて声が一番綺麗に出せるようにしたので、今回もまた少し印象が違うと感じる方もいると思いますが、、気に入って頂けたら嬉しいです。(藤野櫻子)


 しっくり来てますよね♪  全く違う声質なのに、メッチャええ♪



藤野櫻子インスタグラム
https://www.instagram.com/sakurakotouno/

藤野櫻子ツイッター
https://twitter.com/Sakurako_jeu

藤野櫻子 Official site
http://sweetlovesick.jp/index.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?