見出し画像

西武・山川穂高(31) 恐らく永久追放が濃厚! とても残念です★

西武・山川穂高(31)、恐らく永久追放が濃厚!
この上なく残念で仕方がありません★

山川穂高 / チャラ男ではね。甘ったれるな!



《強制わいせつ致傷の疑い》“WBC侍ジャパン”西武・山川穂高(31)の知人が明かす“A子さんへの執着心”「ガードの堅いA子さんを執拗に口説いていた」「事件の日に初めて2人きりになった」 | 文春オンライン

https://bunshun.jp/articles/-/62765?page=1




「僕から言えることはありません」


 5月11日のベルーナドームでのロッテ戦後の、西武・山川穂高のコメントが、全てを物がたる。

 翌12日の公示で、球団は山川の出場選手登録を抹消した。

 球団は、その理由として「総合的に判断してコンデション的に抹消」と説明した。


 何がコンデションなのか?、判りませんが...

 山川穂高 氏の主張が、全くのウソであったことと判断して、登録抹消に至った。

そう、受け取って相違ないからでしょう!



 日本球界、屈指のスラッガーであり、先日のWBC侍ジャパンの主力選手であった彼が昨年に引き起こした レイプ事件 が表沙汰になってしまい、本当に残念なことです。


 結果、「WBC侍ジャパン」の祝勝を台無しにしてしまいましたね。

とても後味が悪いです!



 球団としては、解雇するしか方法がないわけです。

 この風貌、元プロ野球選手には、とても見えない。 見た目は、大事です。 組長? カタギ?  番長は白、山川は黒、色に違いはあれど、同じ匂いがする。 この二方、とても近い。



 もっと過去には、シャブ漬け番長が巨人軍にいましたが、彼も球界に復帰することはありません。
 類い稀な持って生まれた素質の番長でしたが、それに溺れてロクに練習もしなかった。 結果、彼は少しもタイトルとは無縁に終わった。

 周りのアドバイスを訊かない番長には、そんな道に進んで行くのは必然だったのかも知れません。
 番長の恵まれた体格は、メジャーリーグで通用する立派なものでした。


 日本の本塁打王の村上宗隆、たしかに凄い打者であり、メジャーで通用する体格ですが...

 規格外のバッテング&ピッチングをする大谷翔平とは比較にならない。

 日本球界のピッチャーは、日本のバッターより遥かに研究熱心なのだろう。
村上は、昨シーズン終わりの1ヵ月は殆んど打てなかった。

 それは、ダルビッシュ有の発言などにより、日本プロ球界のピッチャーが研究し始めたからでしょうか。


 つまり、ダルビッシュ有や大谷翔平は、常に打者を研究し続けている。だからメジャーで通用している。 と言うことになります。


 村上宗隆の今後は知りませんが...

 西武の山川穂高は お山の大将になってしまって、きっと番長が辿った道に向かってたのでしょう。

 番長のように、選手として伸びる要素はなかったかも知れません。



 ハンカチ王子こと、斎藤佑樹がプロ球界で通用しなかったこと。
それは、周りのアドバイスを訊く方ではなかったから。


 大谷と遜色ない豪速球を持ちながら...
ファーボールで塁をためて被弾する元阪神の藤浪も、周りのアドバイスを訊かないタイプの方です。

 結局、通用しない。



 素質だけで通用する甘い世界でないのが、プロ球界、それで良かったのだと思えます!




 つい最近、「ジン ジン ジンギスカン~♪」の記事を掲載しましたが...

 音楽業界の大不況、CDが売れなくなったのは、AKB商法(AKS)なのは間違いありません。 握手券ですね。

 歌の下手な御遊戯団体が、レコード大賞を強引に盗った結果、良い音楽が売れなくなってしまった。

 本当に良いものが評価されない、音楽冬の時代は、主に反日マスゴミによるものが大きいですが...

 音楽業界も、ここに来て修整(修正)へと推移し始めてるように感じます。

 ジャニーズ帝国も崩壊しつつあり...

SMAPファンには申し訳ないですが、彼らの「ジンギスカン」は観るに聴くに耐えない最低ものだった。
 やはり、プロですから、お金を獲れる音楽でないと、白けてしまいます。



 球団のマスコットガールズの全身・全力で表現するダンスは、本気のプレーですね。

 彼女ら、さほどの収入は無いのです。
一般OLしていた方が、高い収入だと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?