見出し画像

Arikaのアニソン♪ やんちゃん&クッキー、わが家の子分たちの夏🎵

やんちゃん&クッキー、わが家の子分たち

アニソンなら Arika


"魔法使いサリー オープニングテーマ曲 1966年 うたってみた!"
https://youtu.be/LoFAeu4oCMQ?si=_DM1TIjb4bGFN4bf


サザナミインコ やんちゃん


やんちゃんの脚(足)のケガが完治しました。

あまり翔ばない習性のサザナミインコの「やんちゃん」。
主な移動手段は歩行です。 アマゾン上流の山岳森林地帯が原産のサザナミインコは、樹木を自らの脚(足)で登り、巣穴のウロに戻って行きます。

 とても強靭な脚(足)を持っています。

やんちゃん


そんなサザナミインコの「やんちゃん」が急にビッコを引いて歩くようになり、おとなしくなってしまいました。

足の指に絡まってた布繊維はとれても、好転しなくて、1日あたり1~2g体重を落として行きました。

60gあった体重が、54gまで減ってしまうと、「子分が命」の私にとっては気が気でありません。


やんちゃん
アニソンなら Arika


"すいみん不足 キテレツ大百科 うたってみた 1990年"
https://youtu.be/aQ4gI1_mYzk?si=cynhYi6CQnZqUDDm



7日前より好転、足を引き摺らなくなった3日前、すっかり完治しました。

今回は、彼の若さと身体の健康状態が良かったことで自然治癒してくれたのだと思います。

日光浴、果物、食べ物、鳥さんには必要なものがあったりするようです。

「やんちゃん」、彼はくっつき虫で、服の中に入って来て、引っ張ったりヤンチャし放題。
でも、それが楽しいみたいです。

ヤンチャ疲れして、お父ちゃんの着てる服の中で、居眠ってしまいます。


サザナミインコは、暗い中でも目が見えるため、そう言う習性なのでしょうね。


パンダうさぎ クッキー

パンダウサギの「クッキー」は、もうすぐ9才になります。

 生まれつき腎臓に障害を持ってるため、体温が異常に低くて食滞グセがあります。
命と隣り合わせなので、予防にお腹マッサージなどしてますよ。

クッキー
アニソンなら Arika


"アタックNo1 オープニング曲 うたってみた 1969年"
https://youtu.be/zHQQ2VnViVE?si=h_vypTwd8i9kNiFl


 消灯して暗くなった深夜の街、コオロギが鳴いてますね。

日中、まだまだ暑いですが、刺すような痛い暑さは無くなりましたネ!

みなさん、お身体を御自愛下さい~♪


アニソンなら Arika


"ゆめいっぱい ちびまる子ちゃん OPテーマ うたってみた"
https://youtu.be/qvYSqy-68HU?si=iDDpe3uyraupoQHe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?