見出し画像

万引きは犯罪です! ご協力下さいました方々、有難う御座いました!☆




 
  一見、何事もなかったかの様に、夕刻の混雑するお店でした。  私も買い物に行きました。

  「LIFE cafe」には、雰囲気が小峠さん風の禿げたオッサンは居ませんでした。(笑) 昨日も5つのカバンに詰め込んでましたが。 

  カフェの入口に、カート置場が新設されていました。

  改善されてましたね!

  やれば、出来るんですよね!

  それにしても、店長にお伝えしてから、まる2ヶ月、放ったらかしでしたからね。

 
  今朝、目が覚めて大変なニュースを訊かれたことでしょう。

  店長は、万引きを視て見ない振りをして来たわけですが...

  何らかの責任はとって欲しいですよね。

  減給でも厳重注意でも、ライフコーポレーション様で決めて貰えればイイでしょうか。


  わが街:神戸、良い街でなきゃね!

  私も、ライフさんの顧客ですから。



画像1


[追記]

  よくある事ですが、私にとっては異世界でしたね。

  今日は、ゴーヤチャンプルと野菜天ぷら他、買って帰りました。

  神戸中央区って、和食のお総菜が売れるんです。
  たしかに洋食のイメージが強いですが、おばんざい和食のお店も沢山あります。
  ランチめぐり美味しいものめぐり、神戸に来て下さい!


[追記2]

  万引き犯は、ホントに沢山居てて...

  お店に入るなり、このライフカフェで、万引き犯同士(男性の場合)の笑顔で挨拶してました。

  「先に買い物して来ようかな...」 と言いながら... 
(買い物ではなく万引きに来たんでしょ!)

  男性の万引き犯は社交的なのが多い。


  女性の万引き犯は、おばあちゃんが殆どで、生活のための万引きなので、比較的少量です。

  小峠さん風一味は、窃盗犯グループで、仲間が時々出入りしてました。
  東の方よりやって来て、ライフ神戸駅前店で早昼、早夕を食べて、カゴいっぱいのものを毎日ドロンする。

  さすがにお店全体で取り組めば、カートやカゴをイートインに持ち込めないので、シャットアウト出来ます。
  ごく簡単なことです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?