見出し画像

おうちでヘナ

今日は朝からヘナ。

ヘナ歴は5年くらい。
ヘナにこだわりのある美容院で染めてもらっていましたが、今はおうちでヘナしてます。
頻度はなるべく週に1回。

週一って言うと、面倒じゃないの?って周りの人にびっくりされますが、
わたしにとってヘナ時間は至福のとき。

ヘナはお湯でゆっくり溶いて、
頭に塗ってから約1時間。
ヘナに癒されながら、お気に入りの音楽と
ハーブティーでのんびりと。
全身が緩みます☺︎

ヘナを溶くお湯はその時にもよりますが、
今日は松の還元水とテラヘルツウォーター。

音楽はシンギング・リンの音を聴いてました。

↓わたしのおすすめ♡

ヘナはお風呂で流しますが、
湯船に浸かってヘナを落としながら、
ヘナ風呂も楽しみます♪
これは自己流。

ただし、ヘナは浴槽に色が付くし、
身体を冷やす作用があると言われているので、
長風呂はやめた方がいいと思います。

あと、わたしはエコ・ヴェーダというオーガニックヘナ100%でインディゴが入ったものは使っていません。
単純にヘナ100%の方が気持ちがいいから^ ^
インディゴをミックスするか、2度染めで使うと髪はブラウンになります。

美容院でヘナをやる時は、
ヘナにこだわりのあるお店へ。
ケミカルなものが入っているヘナもあり、美容師さんによっては成分をよくわからずに使っていることもあるそうですよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?