見出し画像

発表会も終えて。

ハロウィンも終わって
もうあとはクリスマスへまっしぐら。
気持ちばかりが焦っちゃう時期に突入
ですね。私の年末は特に、クリスマスが
終わると即、長期で鹿児島へ帰省して
しまうので尚更気忙しくなります(汗)

さて、先日無事に花クラスの発表会と
ワークショップが開催されました。
沢山のご参加ありがとうございました。

今年は秋っぽくミニカボチャを使って
でも元気なオレンジでまとめてました。
18人も申し込んで頂いて本当にありがと
うございました。子供からおばあちゃん
まで、みなさんとってもお上手でした。

見学に来られて当日やりたい!
っていう方たちにお断りするのが毎回
申し訳なくて…。ですが、お花の注文
のこともあり事前申込みなのです。
ごめんなさい。

(ごめんなさいついでですが、以前
次のレッスンのお知らせ電話で下さい
って、言われた方!電話かけてもつながらず。ごめんなさい。見てくれるといい
のだけど)

そしてお花クラスの展示、
毎年のことだけど、なかなかみんなの
エンジンがかかっていないように見えてハラハラするのですが、うちなる意欲は
燃えているのかい?(笑)本番までには
イメージを作り上げて素敵な作品を
見せてくれます。

芸術の秋でしたな。
タイトルは当日に、みんなに聞いて
回ってからプリントして掲示するので
すが、スっとタイトルが出てくる人も
いれば、思い悩んでなかなか決まらない
人もいて十人十色です。

今年はお花屋さんが市場の帰りに
お花をトラックから落としてしまって
メインの花が届かない大ハプニングが
起きましたが、無事に終わって何より
でした。お手伝いだけで今年はあちこち
筋肉痛になりました(苦笑)

数年前から私は、自分の花は展示せず
前日のみんなのお手伝いと当日にやる
ワークショップだけに専念してたんで
すが、いつか生け花で私は参加したいな
と目論んでいます。生け花習いたいな。

ということで
それではみなさん、良いお年を!
と言いそうですけどあと2回のレッスン
が残ってます(笑)。イタリア料理教室
とのコラボレッスンとリースレッスン。
難しいことも多くて準備段階から既に
私はドキドキしちゃっているのですが、
クリスマス気分を盛り上げるような素敵
な作品をみなさんと一緒にできたらな。
残り2回も張り切って頑張りますので
ぜひご参加下さい。

よろしくお願いします。

(﹡´◡`﹡ )

#フラワーアレンジメント
#お花教室

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?