見出し画像

自己紹介に代えて

私の名前は、水垣 嘉孝。
「みずさん」とでも呼んでくださいな。

フリーランスデザイナー/フォトグラファー
42歳男性。

私はSNSでの宣伝はしていないから、
きっと私のnoteを読むひとはいないだろう。

未だ見ぬ誰かのために、
文通のような気持ちで、
自己紹介をしてみようと思う。

だから、誰も気にせず、気ままに書くね。

私は主にInstagramで投稿をしている。

だからここには、少しだけ
私の秘めた想い?も書いてみたい。

Instagramでもnoteでも、
基本的に辛いことは書かない。

かと言って天真爛漫に
生きて来たわけではないよ。

大変な事?なら、それこそ
本が書けるくらいある。

でも人生って
そういうものだ、と
俺は思っている。

それぞれの人生に
色んなことがあって、
みんなそれを乗り越えたり、
自分の中に
そっとしまっておいたり。

きっとそうやって
今日を生きているんだ。

「船は底荷があるほど安定する」

“底荷”とは、
船底の鉄板の中にある
見えない荷物のこと。

それがあることで
重心が低くなって
ひっくり返らなくなるんだ。

なんの話しだったっけ。
そうそう、人生には
それぞれ色んなことがあるよね。

大切なのは、
「今までとこれから」

あなたは、これからどう生きたい?
あなたは、今日どこに行きたい?
あなたは、今夜何が食べたい?

全ては
“今、ココ”
にしか存在しない。

あなたとわたしが、何を想い、
何をして生きて行きたいのか。

そんなお話を、一緒にしようよ。

今日は、ここまで。
また明日ね。

Y.Mizugaki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?