新年の神社巡り

月1回の神社巡り。
これをやると商品がぼちぼち売れているので今月も
早く行こうって思って1月7日の日に歯医者帰りで
神社巡りをしてきました。

山の手線が運休?ってことで地下鉄で動く事に

一番最初は、新橋駅から5分位の所にある【日比谷神社】
ここは瀬織津姫の命様が祀られている神社
次は人形町にある小網神社と松島神社へ
で・・・・小網神社。
とても小さい神社でいつも結構すいているのでそのつもりで
行ったら参拝まで1時間30分かかりました
参拝 銭洗い お守りと列が分かれていましたがそれでも
すごく並んでいました。

先に松島神社に行ってからと思ったのですが、自分が並んだ後も
人の波をおさまらず、そのまま頑張って待ってお参り。
ラストは松島神社。
ここは大国主の命様(大黒天様)が祀られていてこちらも
お参り。

日比谷神社と松島神社 自分のビジネスネームが
神様よりのお名前で、改名後に「お参りに行って報告してね」
って潜在意識から降りてきたんで毎月行くことにしたんです。

小網神社は、1月後半で少し参拝の方が少なくなったころ
また行ってこようと思います



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?