見出し画像

雛祭り

健やかに育ってくれていてありがとぅ😌
支ぇてくれる温かぃ家族あってこそ。。。
周りにいてくれるたくさんの方々がいてくれるからこそ。。。
感謝、感謝🙏🏻🙏🏻🙏🏻

明日で3クール目の抗がん剤の服薬終了◎
先週、ステージ4の乳癌患者さんとお出会ぃし、ぉ話しする機会がありました。
辛ぃ抗がん剤の治療をしたけれど、体はボロボロになったのに、肝心な癌細胞には何も効果を示さなかった。
だから、一切の化学治療をやめて、今は漢方をとりいれている。
…とのコト🤔
さらに、基礎体温を高めるコトで癌細胞が活性化しにくくなるから(熱に弱ぃ)、腸内環境を整ぇるコト。口にするモノに気を遣ぅコト。
…を、大切にしているのだと🤔

同じ『癌患者』でも、「重ぃ」とか「軽ぃ」とか「深刻」とか「酷ぃ」とか「マシ」とか…いろいろたくさん思ってしまぅんだけど、でもやっぱり、基準があるワケじゃなぃから比べるって、何か違ぅ気がする。。。 「病気」だけに関してではなく、全てにおぃて。

ひとりひとり違ってて、感じ方も受け止め方もやり方も…とにかく全部違ぅ!
結局「自分のモノサシ」ではかるコトしかできなぃ、。。 「自分のモノサシ」は、「何を体験してきて、どぅやって生きてきたか…」ってコトで、目盛りが大きく変わってくる👀
相手ゃ状況ゃ環境ゃ…いろんな場面で柔軟に気持ちよく対応できる柔軟な『モノサシ』がもてる自分になりたぃ💫💫💫


#闘病生活備忘録
#aya世代
#雛祭り
#抗がん剤治療
#自分のモノサシ
#感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?