見出し画像

本当に必要なモノ…

甲賀病院で月一開催されている癌患者サロン・ゆかい(癒会)に2回目の参加🤓

滋賀県がん患者団体連絡協議会の運営委員をしておられる辻金之サンから、Cancer Parents(こどもをもつがん患者の方が、同じ境遇の方を探すことができ、仲間になることができるピアサポートサービス)と「ママのバレッタ」をご紹介いただきました📚

病気だとか、健康だとか関係なく…
人は誰かしらと経験ゃ体験、心の内ゃ趣味ゃ嗜好…などなど、些細なコトでも共有&共感できると、テンション上がるモノ✨
自分とより近ぃ境遇の方がいるとわかるだけで、ちょっとホッとできる…
さっそく私も登録してみました😎

「ママのバレッタ」はAmazonでも購入できるそぅなので、ご興味ある方は、ポチッとしてみてくださぃ◎

世の中の2人に1人は癌になるょぅな時代になっているのに、癌患者が本当に必要としている情報ゃサービス、行政の支援…などなど…は、あっても知られておらず、有効活用されていなぃのが現実なんだなぁ…と実感。。。

湖南市と甲賀市は、医療用ウィッグに補助金が出るサービスがあるんですって!ご存知でしたか?!
本当に必要な情報は、求めていかなぃと手に入らなぃ…
どぅでもいぃ情報は、勝手に耳に入ってくる…
そんな世の中。。。

ならば!!
知ったコト、得たコト、少しでも発信していくコトで、どこかの誰かの役に立ったり笑顔につながったり…したらいぃなぁと思わずにはいられなぃのデス💫💫💫

#闘病生活備忘録
#aya世代
#癌患者サロン
#ゆかい (癒会)
#cancer parents
#ママのバレッタ
#胃がん
#医療用ウィッグ
#情報発信
#感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?