見出し画像

がん患者になって思ぅコト

2018.9.14、突然の胃癌宣告。。。
「がぁーーーん😱😱😱」
なんて、冗談言ぇるどころではなく
「ぇ…?がん???」
て、理解するまでに時間が少し必要だった。

でも、どぅしてこぅも前向きなのか…と、自分でも不思議なくらぃ、「大丈夫でしょ!」と楽観✨

そして10月1日に手術。。。
痛ぃ、しんどぃ、きつぃ、不自由…
様々な感情がわきおこった術後の数時間
朝を迎ぇるまでがどんなに長かったか…

眠れぬ夜、激しぃ腹痛、内臓の痛み…
短期間でいろぉーんなコトを経験。。。

医師から5年後の生存率が50〜70%であると告げられ、さすがに「がぁーーーん😨😨😨」
抗がん剤を服薬しながらの生活が始まる💊

だんだんしんどくなり、座ってもいられなくなり、ソファと一体化。。。
生きるために飲む薬なのか、死ぬために飲む薬なのかわからなぃ…
「何ノタメニ生マレテキタノ?」
「人生コノママデイィノ?」
「ドゥヤッテ生キテイキタィノ?」
初めて、自分自身と向き合った。。。
本当に望むコトは何か、どぅやっていきたぃのかと。

答ぇは、『命を燃やして生きていきたぃ、大切な人の笑顔のために、誰かの幸せのために』だった。
自己満足させるょぅな物欲が一切なくなり、身近な人の…果ては世界中の人々の笑顔、平和につながる生き方をしていきたぃと心底思った。

『社会貢献』できる自分を目指して!!
前だけを見て、どんどん進んでいきたぃ!!

#note書き初め
#闘病生活備忘録
#胃癌
#笑顔
#夢
#社会貢献



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?