見出し画像

決勝10回(初優勝)記念 洗濯機式きんえもん

初めまして、ランドリー(@greenarm_onepi)と申します。

まずは軽く自己紹介から。
元々は違う名前で活動してましたが、リモートを洗濯機の上でしていることがきっかけでランドリーと名乗るようになりました笑

9/1からスタンダードバトルが始まり初日から開催店舗を巡る日常が始まりました。(1弾の頃はずっとおでんを使用)そして3/12にやっと初めてスタンダードバトルで優勝することができました。なんと無冠期間6ヶ月と11日(2弾からきんえもん使ってたのに2弾の時に優勝できなくて、3弾になってからきんえもんで優勝するのはよく分からないです笑)
さすがに優勝した時は涙は出ませんでしたね

Twitterでも呟いていましたがスタンダードバトル決勝には合計9回(全部きんえもん)いけていましたが全て負けてきました。4回戦のところも数回ありましたがほとんどが5回戦のスタンダードバトルでした。
優勝する間際は2回出たらどっちかは決勝まではいく、そんな感じでした。
なので自分自身現在のきんえもんの構築、考え方、プレイングには結構な自信があります。それを拝読して下さる皆さまにご教授させて頂ければと思い執筆させて頂きます。
(TwitterのDMで構築やプレイングについて聞いて下さることが多かったのでnoteにします。)

ちなみに、フラッグシップとチャンピオンシップ予選は1度も当選したことがありません。笑

拙い文章だとは思いますが宜しくお願いします。

3/12時点 優勝デッキリスト

洗濯機式きんえもん

①コスト 12枚
・光月モモの助 4
・ジュエリー・ボニー 4
・カポネ・ベッジ 4
②コスト 8枚
・スクラッチメン・アプー 4
・パンクギブソン 4
③コスト 12枚
・お菊 4
・イゾウ 4
・3コスネコマムシ 4
④コスト 4枚
・4コスヤマト 4
⑤コスト 8枚
・5コスヤマト 4
・X・ドレーク 4
⑧コスト 6枚
・光月おでん 4
・8コスキッド 2
計50枚(13種)(ワノ国28枚)(超新星22枚)

上記3枚を主軸に戦うデッキになります。
リストについてはTwitterでも公開しておりました。

基本的な理想ムーブ
意識していること
各対面別解説
については有料とさせて頂ければと思いますので、興味のある方のみご拝読下さい。

ここから先は

8,095字 / 5画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?